一騒動 | ゴロゴロ★ブログ

一騒動

寅の歯を磨く度に気になっていたこと。

それは、寅の奥歯が虫歯みたいに中心が黒くなっている・・・sao☆

最初は気にならないほどでしたが、最近気になるほど黒くなっている犬?

本人いつも通り(いや…いつも以上)に食欲はあるし、痛くはなさそうぼーぜん

犬は虫歯なりにくいし、何故黒い~怒!?と悩む日々で、病院へ行ってきました病院


近場の病院では分からないと曖昧な対応で、奥歯もあまり見てくれないで(寅が動くから)様子を見ましょうとのことどーん。段々とひどくなってるのに、様子を見ましょうってなんだよayaと思いながら、少し遠い別の病院へ行ってきました。

広いドッグラン内にある病院なのですが、避難地域の犬がたくさん保護されていました。その隣のランには飼い主と一緒に楽しんでいる犬達。。。なんだか複雑な気分になってしまいました。早くご主人の元に戻れますように・・・。


寅の結果は・・・奥歯に食べカスか何かが付いて、それにまたカスが付いて徐々に大きくなっただけ?でした呆然

2日に1回は歯磨きしていたのに恥ずかしい!きゃー

でも、歯周病や虫歯じゃなくてよかったほっ寅の生きがいは食べることなのに、食べれなくなったら大変だもんね犬?

そしてご主人さまは誓ったよメガネ今日から歯磨き強化し、徹底的に磨くことを・・・ぼちいさん おー