こんにちは

先日、初回の妊婦健診で受診してきました


つわりは相変わらずしんどいものの

点滴を受けた時ほどではなかったです



血液検査ももっと採れないかと思ったら

あっさり5本も採れて楽勝でした




そんな月曜日から早くも4日たちましたが
(現在10w6d)


私は今、病院を受診するべきか否かをとても悩んでいます



悩みのタネは、つわりはもちろん


お腹の痛みであったり茶色っぽいオリモノなのですが


お腹の痛みに関しては子宮が大きくなる時の痛みなのではないか

と考えられるし



茶色っぽいオリモノは以前診てもらったときに

血の塊はあるけど気にしなくて大丈夫だよ

と言われたので大丈夫な気もするし
(鮮血じゃないしホント少量だし)



ネットで調べてみると

初期には良くあることだからゆっくり休んでね!

って書いてあるし…



まぁ、どんなにお腹痛くてもオリモノ出てても

その度に横になって休むなんてムリだから

運転席でシート倒して大人しくするしかできないんですが




んー…気になるなら受診した方がいいというのはわかってるんですが


なんともなかった時

この先似たことがあっても

次は耐えちゃう気がするんですよね


前回はなんともなかったから今回も大丈夫って



あともし仮に何かあったとして

現状入院も出来ないし自宅で安静も無理だし

だったら何にも知らない方が踏ん張りきくじゃん



って考えが私に二の足を踏ませるんですよねー




とりあえず再来週の月曜日に予約を入れているので

あんまりにも酷くなっていくようなら

その時考えますかね


明日から土日ですし



とにかく今日はまだ仕事頑張りますグッ