左後ろ脚剥けるよ246グラム。

本日、かねてより検討していたパンテオンの蓋の網を取り替えた。
これ目が細かくて、けっこう紫外線を遮断しているのが残念だった。

最近ようやく代わりになりそうなアイテムを見つけられた。
エキスパンドメタル(アルミ?)というらしい。
正直これの名称がわかんなくてググりようが無かったという…。

改造用のフタは用意して解体済みだったので

1時間ほど相当無茶して完成!

はじっことかグダグダなんで、もっといい網部分見つけたら要交換ですわ。

フタの体は取れているが、少なくともこの網の上に物を置くことはできない。

もっとこう、網のはじっこをフラットにする加工をすれば良かったなあ。

そして早速セット!
こんな塩梅でちょっと紫外線遮断が軽減している?かな?

今日は消灯しちゃったんで、明日簡易紫外線チェッカーで確認しまっす。

ホントはもうちょっと詳しく書きたかったけど、強度がクソ怪しいのでこれを見た誰かに自己責任であっても参考にして欲しくない…。
検索かなんかでたどり着いて見た人いたとしても参考もマネもしないでちょ…。