新婚旅行でハワイに行く際にイロイロ調べてて知った『ブラックフライデー』。

なんでも本場アメリカでは、夜中からセール品を求めてたくさんのお客様さんがショップに押しかけるらしい。
すさまじい割引率のようで…

いーなー、楽しそう〜、さすがアメリカ!と思ってたけど。


日本にもブラックフライデーがやってきた!!!


イオンやトイザらスでブラックフライデーを大々的にPR。
ニュースでも取り上げまくり。

これはきっとハロウィン並みに浸透させようとしてるのね!?


で、お祭り騒ぎ大好き♡なので、でかけたついでにトイザらス寄ってみたー!

…あれ?
そんなに混んでない…

そしてセール品も10時半の時点で残ってる…


とりあえず今日の目玉商品のプリキュアのおもちゃを手に取るも…


んーー。
三千円が千円ぐらいだからかーなーり安い…
けど…

娘が欲しがったわけでもないし、買わなくても良くない?と冷静になる私(笑)


棚に戻してすぐになくなっておりました。


なくなると惜しくなるけど(笑)
でもやっぱりいらないから、結果買わなくて良かったかな。


子供からの指定のないクリスマスプレゼントを買うならかなりお得!!

ブログやツイッター見るとレジが大行列!とか書いてあったけど、田舎だからなのか…

レジ誰も並んでおらず…でした(笑)


これからどんどんブラックフライデー浸透してくれるといいなぁ♡
そして仕事も休みにしてほしい♡(笑)