今回ディズニーに行くにあたり、一番の目標は『キャラクターと会いたい!!』。

去年のディズニーでは、混みすぎててキャラクターが出てこれなかったのかなんなのか、まーーーいない。

エントランスにちょっといたぐらいで、それ以外はまーーーどこにもいない。


なので今年は確実にキャラクターに会いたい!!!
そのために一年間ディズニー映画を娘に見せまくったんだからっ。

ちなみに去年行った時娘はディズニー映画をほとんど見たことがなく。
モンスターズインクに乗せても、それがなんのキャラクターなのかはわかっておりませんでしたϵ( 'Θ' )϶

今年はありとあらゆるディズニーキャラクター、バッチリ!!


とゆうわけで、確実にキャラクターに会うべく狙ったのはショーレストラン。

いろんなショーレストランがある中で、特に小さい子供連れに大人気の『リロのルアウ&ファン』に狙いを定めました!

ショーレストランと言っても、このレストランはキャラクターが回ってきて全てのキャラクターと触れ合ったり写真を撮ったりできるとゆう、なんとも贅沢なレストラン!

グリーティングで一時間とか並ぶのが嫌な人にはもってこいです。

ただ、予約制で予約をとるのが激戦。

予約日の一ヶ月前9時から予約開始。
5分ほどで全て埋まるぐらいの人気ぶり!!
モタモタしてたら予約できないー!

まずは会員登録とシュミレーション必須。

で。
シュミレーションしてるときにふと気になった。
予約ボタンを押した時点で、予約は一定時間確保されるのか?
それとも全て入力し終えて確定早く押せた順??

気になったのでサポートセンターに電話して聞いてみました!!

答えは『ログインして、ある程度入力画面が進んでいれば…クレジット情報入力ぐらいまで進んでいれば、他の人に取られるとゆうことはありません。ただ、途中で画面を閉じたりしてしまうと取られてしまいます』とのこと。
でもちょっと怪しげに回答されたのが気になるところw

でも、シュミレーションをした感じではたしかに予約ボタンを押してしばらくは予約確保されてる感じではありました。


シュミレーションばっちり!で、一ヶ月前の9時ちょっと前からスタンバイ!!
無事希望の11時40分のB席予約できました!

S席はやはり人気ですぐ埋まってたー!
S席狙いだったら予約できてなかったかも…

でも、正直このレストランは高い値段出してS席にする利点はないような?
ステージ上のショーは少ないし、B席でも見えるしキャラクター回ってくるからB席でも十分。
むしろ広々しててキャラクターがのびのび動き回ってくれるのでB席で良かった♡
もし次予約することあってもB席狙います!!