またもやメルカリについて。

取引を重ねていくと変な人もいるわけで。
激安で出品してても『お値引き出来ますか?』は当たり前で。

いやいや、手数料・送料考えてから言ってよー!
なんで赤字で送らなきゃならないのよー。

さらには『コンビニ支払いに手数料100円かかるので○円にしてください』。
いやいや、出品してる側も手数料は10パーとられてるし!!


まぁ、もちろん断りますが・・・。


で、先日はとある雑誌の付録だった某ブランドの物を出品したんだけど。
数分ですぐ売れた。

500円程。

でもそれ、使い道がまったくみつからなくて捨てようと思ってたものだったから『おー。売れた。
何に使うんだろ?』と思ってたんだけど。


購入から半日ほどで
『発送しましたか?』とメール。


・・・いやいや。
仕事中です(^_^;)


で、数日後。
受け取り確認をしてもらえてないので見てみると。



出品されてる(-"-)

いいけどさ。
転売しても。

でもお金も払わず売るってどうなの。


どうしようか考えてたらちょうど受け取り通知がきたからお金は振り込まれたんだけど。


それにしても転売の額にもほどがある。
付録なのに『正規品です』とか書いてるし。

ニセモノではないけど『正規品』って言えるものじゃないよ、それ。



ほんと、いろんな人がいるものです。

面倒なことになってもいやだから悪い評価もつけれないしね。


便利なメルカリだけど、なかなかストレスもあるねぇ。