書こう書こうと思って書いていなかった出産レポ。


実は4月に書こうと思って、途中まで書いて下書き保存してありました∑(゚Д゚)
せっかくだから公開。

♡♡♡


予定日は12月16日。

12日が最後の健診でした。

NSTで、なぜか胎動がほとんどない…

どうやら爆睡中のお腹の中の娘。
ブルブルーっとなる、お腹のあかちゃんを起こす器具で何度も刺激してもらうも、起きるもんか、な娘[みんな:01]

しばらくしてからもう一回やりましょう、と言われて、助産師さんとの面談やら会計をすませて、30分後くらいにまたNST。


…やっぱり動かない[みんな:02]


動かないと調べれないから、と言われ、夜またくるように言われていったん帰宅しました。


夕飯を食べて、20時頃また病院へ行き、三回目のNST。
今回は心配した旦那さんも同行。


…お腹のあかちゃん…

まさかのまだ寝てる[みんな:03]


寝てるのか、寝てるふりなのか、ほとんど動かないー。


時々お腹が『ぎゅー』っと痛くなって、機械からもいつもと違う音がしてたのが気になりつつ、でも先生には

『まだ下がってきてないし、産まれそうにありません。』と言われて帰宅。



『なんで動かないのかなぁ』と心配しつつ、お風呂に入り、いつもどーりベットの中で携帯みながらゴロゴロ~。

23時ちょっとすぎ。


そろそろ寝よう、と携帯をおき、旦那さんもお風呂に入りに行こうとしたその時…





『プチ』




…え?
聞いたことない音がなんか自分の中からしたような?


…もしや…?
でも…なにも変化なし。

怖いしこのまま寝ちゃお♪(´ε` )

…ってわけにもいかないか…



と、トイレに行って座った途端。



流れる液体。とめようにもとまらない。
ふいてみると、なんか少し赤い。



破水しちゃったぁぁぁ[みんな:04][みんな:05]



とりあえず、ナプキンをあててトイレから出て、お風呂に入ろうとしていた旦那さんに報告。



ベットからさっきおいた携帯をもってきてもう一度トイレへ。
その間も流れ出る液体。

とまらない~。

ナプキンじゃおいつかない~。


とりあえずトイレに座って、病院へ電話。
落ち着こうと思ってるものの、手が震えてました。


iPhoneからの投稿