吸葛スイカズラとドジャース5連敗と全仏オープンの錦織圭と情熱大陸の早田ひな | 絵と音楽とサッカーが好き☆

吸葛スイカズラとドジャース5連敗と全仏オープンの錦織圭と情熱大陸の早田ひな


クローバーこれは吸葛スイカズラです。

吸葛スイカズラはスイカズラ科のスイカズラ属です。

クローバーきょうは雨でした。

あしたも雨のようです。

クローバードジャース5連敗です。

きょうも4ー1でレッズに負けました。

大谷翔平選手は4打数1安打でした。

大谷翔平選手は右太ももの裏の打撲で元気がないです。

全力疾走はするな、と言われているようです。

それでも、試合には出ています。

普段なら好きな6月7月に向けて調子を上げて行きたいところです。

クローバーきのうは早田ひな選手の情熱大陸を見ました。

わたしは天才ではないから時間もかかるし、人の何倍もやらなけばならない、そんな選手が世界ランク5位です。

平野美宇選手も出ていました。

クローバー錦織圭選手は全仏オープンです。

全仏オープン1回戦

錦織圭選手対ディアロ選手

錦織圭選手ディアロ選手をフルセットで破りグランドスラム復帰戦を勝利で飾りました。






チャオ(^-^)v




クローバーきょうは栗の花の重みで栗の枝が垂れてしまい、新聞が配達しにくいと苦情を受けていました。

和田さんから電話があり、栗の枝を切りに来ていいか、と言うことでした。

お礼は梅の実で良いと言うことでした。

きのうは大雨で大変でしたがきょうの午後は雨は止みました。

和田さんは夫婦で来られ旦那さんは栗の枝を切り草刈り、奥さまは梅の実取りでした。

美味しい梅酒が出来ると思いました。

クローバー本日5月27日はZARD坂井泉水さんの17回目の命日でした。

チャオ(^-^)v