ママ目線で日常のナチュラルな可愛さを!

「今この目にカメラがあれば…」を叶えるベビーフォト・ニューボーンフォト撮影

6歳と3歳の兄弟育児中のママフォトグラファーasuka.です。

 

我が子の愛しさを感じたときの「キュン♡」とした気持ちと、

赤ちゃん時代の等身大の魅力を、

数ヶ月、数年経ってもリアルに思い出したいママへ。

 

 見るといつでもタイムスリップできる、ときめくベビーフォト・ニューボーンフォトをお届けします!

 

 

 

【お知らせ・イベント】

 

 

季節限定11~12月

 

入院ちょっと前〜手術~退院についての記録を書いていきます。

 

 

 

入院2週間前から体温を計り、風邪症状がないかをチェック。

 

前回麻酔科の診察で、次男からうつった風邪の影響がまだあり鼻水が少し出ていたのが心配されましたが、無事治まりました!

コロナ陽性だと2日前にPCR検査をし、同居家族共々そのまま入院日までどこにも出かけず過ごしました。

 

↓こちらは、自主休園のときにおうちスタジオで撮ったバースデーフォト。

ライティング講座で習ったことをしっかりモノにするために実践!

↓こちらの記事参照。

 

 

クールな感じもいい✨

 

さて、入院は4日間。

4人部屋です。

 

個室はずっと付き添いで、入院中は病院の外に出られないということもあり、

ママっ子の次男の世話を丸投げはキツイな…と思いナシで💦

部屋代が高いのもありますが…

 

決めたときは、長男も頑張れる!とのことだったので。

まぁ、実際頑張ったのですが色々あり😓

 

 

手術前日の入院で、初日は荷物を置いたり、書類を書いたりで、昼過ぎまで付き添いができました。

が、部屋に入りベッドを見てびっくり!!

 

6歳でも赤ちゃんの入院で使う柵の高いベッドで、手術前の状態でも基本ベッドから離れてはいけない…

トイレはナースコールで。


最初は珍しがって監獄ごっことかしてましたが、

いざ私が帰るとなると「もう帰りたい!手術後やだ!」って泣き出してしまい‥

 

そんな状況だったので、つまらないだろうなと思い、DVDを3つしか持ってこなかったのですが、

帰って本とDVDを買い、すぐに戻って部屋に持って行ってもらいました。

感染症対策のため入れるタイミングが決まっているので、もう会えませんでした。


↓退院時撮った本の山

前から読みたいと言ってたコロコロが気に入ったみたい。


 

たくさん持って行ったから大丈夫かな~と思っていたのですが、

夜、出たがって柵を登ってしまい、上にカバーを付けられてしまったと翌日看護師さんから聞きました。。

 
手術直前に話ができ、その時はしっかりとしている様子で、可愛い患者着に着替えている我が子を見送りました。
1時間もかからなかったように思います。
手術が終わり、眼帯と酸素マスクをつけた長男のベッドが運ばれてきました。
 
麻酔科の説明では麻酔をしてから点滴をするという話でしたが、
麻酔する前にしっかりと点滴を入れることができたようで、怖がったり痛がる様子もなかったそうです。
 
病室に戻り、「頑張ったな…」と思いながら目が覚めるまで待っていました。
 
目を覚ましたと思ったら、
 
「痛い!!暑い!!もう嫌だ!」
 
と大きな声を出し、眼帯のテープを外そうとして暴れる!
何とかなだめ、暑いのは酸素マスクを取って口の近くに置くようにし、
痛み止めの点滴を追加してもらいましたが、喉が渇いたと…
 
麻酔のため朝から何も飲み食いしてないから、そりゃ喉渇くよね…


私も、腰から下の麻酔でしたが前日夜から飲水禁止で辛く、ましてや子供だから我慢できずかわいそう(´;ω;`)
 
もう20分くらいひたすら水が飲みたい、と叫んでいたため私もどうすることもできず、
看護師さんを呼びお腹の音を聞いてもらい、状態が良さそうなので少しなら今飲んでいいと先生の許可が出たので、1口ずつコップ半分くらいまで飲みました。
 
喉が潤って安心し、痛み止めも効いてきたのかまたスーッと眠りにつきました。
 
先生が来て手術や次回の診察について話をし、翌日から眼帯は外れ両目で物を見る練習が始まるとのことでした。
先生は忙しく、もうこれが退院前に話せる最後ということで、
次の診察までは顔を濡らしてはダメなこと、激しい運動は控えることをお話しされました。
 
 
14時ごろに本格的に食事をとることも可能になるとのことで、
夕飯までの繋ぎとして食べる軽食を売店で買ってきてほしいとのことで、
寝ている間に売店に行き、焼きプリンとたらこおにぎりを買って、私の食事を先に済ませました。
 
起きたときは落ち着いた様子で、プリンをまず食べさせました。
このプリンが気に入ったようで、
 
「ママが手術の後に買ってきてくれた思い出の味だからまた買ってきてほしい!」
と言うように。
 
たらこのふりかけが好きなのでたらこのおにぎりにしてみましたが、
たらこおにぎりも気に入ったようで完食✨
 
軽食が食べ終わったらもう帰らなければならないとのことで、心配しつつも病棟をあとに。
 
昨夜に持っていったマンガを読んで笑顔になり、
寂しがりながらも落ち着いた様子で、頑張ると言ってくれました。
 

↓帰りの空にドクターヘリ。


 
本当は毎日面会したかったけれど、面会は感染症対策のため週2日、
1日目の入院時と2日目の手術後の付き添いも面会に入るとのことで、3日目は丸1日会えず、次会えるのは4日目退院の日。
 

夜のごはんや寝る準備は次男だけだと楽だな~と感じるけど、

(いや、次男一人でも色々大変だけど2人の時を考えたら!)

いつも騒がしい長男が数日間いないと本当に静かで寂しいなぁと。

次男も一緒にふざける相手がいなくておとなしめでした。

 

↓自主休園時兄弟で撮った写真を雑誌表紙風にしたら喜んでくれた!



そしてやっと退院の日!!
 
病棟で最初に会った看護師さんが、長男の入浴介助をしてくれたとのことで話してくれたのですが、
「しっかり自分のことができて偉いです」と…
 
家だとなかなか着替えなかったりして甘えているのに、お兄ちゃんになったな、
手術入院も頑張って、強くなったな…とウルッと来ました。
 
病室に行くと長男は元気いっぱい!
 
荷物をまとめて、書類を書いて、薬をもらって…退院のお会計。
 
大部屋は部屋代も子ども医療助成で無料!とのことで、
かかったのは食事代など4日で5,000円いかず。
 
ほんと助かりますね。
 

↓退院の日に見た青い空。


 
退院後は、長男がずっと飲みたいと言っていたマックカフェのゴディバ。
お持ち帰りで2つ買って車で一緒に飲みながら帰宅しました✨

入院中の写真も撮ったけど、元気な時のじゃなきゃ載せちゃダメ!って言われて復活したときのこちら!


 
次の記事に、退院後初めての診察についてを書きます。
 
 
 
 
 
 

※掲載しているお写真はご本人や保護者の方から了承を得たものです。転載はご遠慮ください。

 

ご予約はLINEでお気軽にして頂けます💡

ご予約の際は、

 

「利用したいメニューの詳細ページ」

「ご利用について」

 

を必ずお読みいただき、

ピースフルタイムの作風やシステムに納得していただいた上でご予約をお願いします💡

LINEでのご連絡がおススメです☆

友だち追加

 

 

 

🌸撮影プラン🌸

ホームページの各プラン詳細へのリンクです

 

🌟赤ちゃんとお話しながら魅力を切り取る、ふんわり優しい「ベビーフォト」

🌟生後28日までの時期をナチュラル&キレイに残す安心安全な「ニューボーンフォト」

🌟小学生の今のキモチに寄り添い満足する1枚を…キッズの希望を叶える「キッズポートレート」

🌟日常の一瞬から特別な日までの記録を繊細かつダイナミックに残す「ロケーションフォト」
 

🌟1枚で可愛らしくファンタジックな写真になる「おうち写真館フォト」


🌟大人の女性をその方らしい魅力を引き出し撮影する「ポートレート撮影」

🌟妊娠中の今しかないお腹の綺麗な姿をふんわり残す「マタニティフォト(スタンダード)」

&お腹を出さない、ココロを写す特別なマタニティフォト


🌟ご家族の素敵な姿をスタジオで残す「ファミリーフォト」

 

🌟ママと赤ちゃんのわずかしかない期間を美しい姿で残す「授乳フォト」

 

🌟トータルコーディネートでシンプルオシャレに決まる「フォトブース撮影」

 

🌟スマホカメラで撮るから鮮やか&ラフな撮影「スマホグラフ」

 

🌟赤ちゃんの可愛い後ろ姿を引き立てる「ベビーペイント」

 

📷グラこころ認定カメラマン

🖌ベビーペイント協会認定アーティスト

 

ふくだあすか(asuka.)

 

ピースフルタイムの作風は、

ホームページ「ギャラリー」

Instagram

でご覧いただけます♪

ご予約やご利用方法の詳細はホームページをご覧ください↓

https://peaceful-time.info/photo/

 

LINEでのご連絡がおススメです☆

友だち追加

 

 

マタニティ・産後ケアのリラクゼーション&ボディケアセラピストが運営する

栃木県宇都宮東塙田(高橋レディスクリニックさん近く)

プライベートフォトスタジオ

 

ベビーフォト・ニューボーンフォト・ファミリーフォト・マタニティフォト・キッズフォトのプライベートスタジオ

ポートレート撮影・ロケーションフォト

お宮参り・七五三・お食い初め・ハーフバースデー・バースデーフォト

2分の1成人式(ハーフ成人式)記念に


https://peaceful-time.info/photo/