魅力を引き出し「その子らしさ」を切り取るふんわりやさしいベビーフォト・ニューボーンフォト撮影

マタニティ&産後ケアセラピスト兼ママフォトグラファーasukaです。

 

赤ちゃん、新生児、キッズの魅力的なお写真を残すなら…

MPA専門資格を持ったフォトグラファーが撮影します。

4歳・1歳兄弟のママでもあります!

 

3/8からのコロナ関連営業情報

 

【季節限定情報】

🎏4月~5月ベビー撮影季節限定衣装(こどもの日)🎏

おうち写真館フォト「こどもの日」

 

【季節の撮影会】

【5/20(木)】ポピー撮影会♪

 


たまに、長男の検診についての記事を書かせてもらってます💡


以前の記事は、【長男の検診】カテゴリから!


長男は早産29週で生まれ、現在左内斜視による左弱視の治療中。両目軽い遠視あり。

 


ある日眼鏡にたくさんの傷が…!!

近くで見ると結構目立つ💦

傷があまり酷いと視力に影響あると聞いたことがあるので、病院に電話して相談したら、6月予定だった診察が5月のGW開けに早まりました。


小さい傷はちょこちょこついてしまってたのですが、幼稚園の帰りに傷が増えているのに気づいて「どうしたの?!」と聞いたら「お友達にやられた」と言っていて先生にも相談したのですが、実は自分でやったと白状💦

眼鏡を砂の上に落として、何を思ったのか砂に埋めて、取り出して洗うときに擦ったら傷がついてしまったようです…

まぁ、実際意地悪されたとかでなくて良かったし、本当のこと打ち明けてくれて良かった…


最近の眼鏡をかけた長男一人のショット。
フォトグラファー仲間MAYUさんのセルフフォトブース撮影会に参加して撮ってきました😂
ちょっとカッコつけて。
本持つと何か知的な感じ❓


さて、検診結果は

視力前回より上がってました!
左0.3→0.6
右0.7→1.0

視力も順調に上がってるし、眼鏡はこのままで大丈夫でしょう!

お店の眼鏡の保証とか使えるなら、あと2回くらい検診やったくらいに、これからつく傷の具合見てから交換でもいいと思います。と。

視力に影響あるような傷は、

○瞳の部分にかかる深い傷
○曇って見えるくらいのたくさんの細かい傷

ということです。


今回は、前回予告されたレンズに貼るタイプのレンズ「フレネル膜プリズム」を装着。

斜視による左右の見え方のズレを矯正すために眼鏡に入っている度数が既に最大なので、
今度は上下のズレを矯正するためのレンズを更にレンズに貼る。ということです。

右レンズに貼っている状態。👇
横縞が入っていて、少し曇った感じになり見づらいようです。

でも、そのことで、弱視になっている左目を使って良く見るようになるので、左目の発達にも良いみたいです💡
病院内にある、ミル挽きコーヒーの自販機にあるココア(250円)が好きで毎回飲む長男…


膜プリズムの度数は、最初に提示された物を貼って待ち合い室で過ごしてたら、やはり見づらくてやだ!とのことだったので、少し度数落として大丈夫そうだったのをつけてもらいました。


帰宅後も外したがったりしたけど、かけてと言えばかけてくれるので、良かったです✨



次回は7月に検診予定!



 

※掲載しているお写真はご本人や保護者の方から了承を得たものです。転載はご遠慮ください。

 

ご予約はLINEでお気軽にして頂けます💡

 

ご予約の際は、

 

「利用したいメニューの詳細ページ」

「ご利用について」

 

を必ずお読みいただき、

ピースフルタイムの作風やシステムに納得していただいた上でご予約をお願いします💡

 

LINEでのご連絡がおススメです☆

友だち追加

 

 

🌸撮影プラン🌸

ホームページの各プラン詳細へのリンクです

 

🌟赤ちゃんとお話しながら魅力を切り取る、ふんわり優しいベビーフォト「ベビグラフ」
15カット10,000円~


🌟生後28日までの時期をナチュラル&キレイに残す安心安全な「ニューボーンフォト」
15カット10,000円~


🌟小学生の今のキモチに寄り添い満足する1枚を…キッズの希望を叶える「キッズグラフ」
15カット10,000円~


🌟日常の一瞬から特別な日までの記録を繊細かつダイナミックに残す「ロケーションフォト」
15カット10,000円~

 

🌟1枚でファンタジックな世界観にいる写真になる「おうち写真館フォト」

5カット5,000円~


🌟大人の女性をその方らしい魅力を引き出し撮影する「ポートレート撮影」
15カット10,000円~


🌟妊娠中の今しかないお腹の綺麗な姿をふんわり残す「マタニティフォト(スタンダード)」&お腹を出さない、ココロを写す特別なマタニティフォト「マザーフォトミック」

15カット10,000円~


🌟ご家族の素敵な姿をスタジオで残す「ファミリーフォト」

5カット5,000円~

 

🌟ママと赤ちゃんのわずかしかない期間を美しい姿で残す「授乳フォト」

5カット5,000円~

 

🌟トータルコーディネートでシンプルオシャレに決まる「フォトブース撮影」

15カット10,000円~

 

🌸フォトスクール🌸

 

初級講座(MPA1dayカメラ講座)

 

📷MPA認定フォトグラファー
・ベビグラファー
・ニューボーンフォトグラファー
・キッズグラファー

・マザーフォトグラファー

📷グラこころ認定カメラマン

 

ふくだあすか(asuka)

 

ピースフルタイムの作風は、

ホームページ「ギャラリー」

Instagram

でご覧いただけます♪

ご予約やご利用方法の詳細はホームページをご覧ください↓

https://peaceful-time.info/photo/

 

LINEでのご連絡がおススメです☆

友だち追加

 

 

マタニティ・産後ケアのリラクゼーション&ボディケアセラピストが運営する

栃木県宇都宮東塙田(高橋レディスクリニックさん近く)

プライベートフォトスタジオ

 

ベビーフォト・ニューボーンフォト・ファミリーフォト・マタニティフォト・キッズフォトのプライベートスタジオ

ポートレート撮影・ロケーションフォト

お宮参り・七五三・お食い初め・ハーフバースデー・バースデーフォト

2分の1成人式(ハーフ成人式)記念に


https://peaceful-time.info/photo/