ニューサマーオレンジで初チャレンジ | チョコままの節約生活奮闘記

チョコままの節約生活奮闘記

ダックスのチョコとチワワのミミとさくらの3姉妹とチョコままの節約術や、日々のお役立ち情報をお伝えします。

春からは、節約もかねて家庭菜園をやってます‼

こんにちは爆笑

めちゃ暑くなりましたね。
寒がりな私も真夏仕様です
が、調子こいて短パン履いたら足が冷えてきたガーン

やばい

前置きは、こんなとこで
先日、旦那さんの実家から送られてきてた、ニューサマーオレンジですが
ご近所や病院に配っても食べきれず

どうしようえーん

で、スマホ検索

塩レモンのレモンをニューサマーオレンジに変えて
{D5CA3CA3-E498-438B-AB3B-8DB54C296E30}

こんなんなりました。
岩塩も入れて、毎日シャカシャカ。

ついでに梅シロップもシャカシャカおねがい

で、皮はピールに
{EF8E0F92-5DA3-4ED1-B7DF-3D060D9ECB07}

天気良くなったから、干しカゴに入れて

{ED9C4686-AF76-44BD-A2C9-E1C6863E4B01}

{63D1E0AD-C7E6-48F2-8B68-C54214416639}

乾くまで、干します。
普通は、干したらグラニュー糖まぶすけど、あえてそのままにしようかなニコニコ

で、洗面所で異臭をはなってた舞茸も

{E04FCA93-911A-40E8-A48C-199D0760C552}

干せてますよぉ~口笛