今日も暑いです、50代主婦ぴーたんです真顔





とりあえず水分だけは摂っておこう






「これ、不味いから食べてごらん」

夫が差し出したのはミックスナッツの袋

「不味いから食べてごらん」とは滝汗


結構な量が残ってるミックスナッツ、不味いものは私だって食べたくないのよー

そこでフードプロセッサーを取り出して、ナッツペーストを作ることにしました

作ると言っても簡単


まずフライパンで空炒り、空炒りしたら後はフードプロセッサーでギャギャギャっとやるだけ

粉々状態がだんだんまとまってペースト状になったら出来上がり

ミックスナッツ200gで200mlの瓶にちょうどいい感じ


味も無糖のミックスナッツだけなのにほんのり甘くて深い味わい、これはもしかしてめちゃくちゃ美味しい物を作ってしまったのではデレデレ

バターチキンカレーにしたり、ブロッコリーや人参に和えても良さそうだし、白だしと合わせて素麺も良さげ


すっかり気を良くした50代主婦

残りのミックスナッツもペーストにしようとしてひらめく「今度は甘くしてみよう」

ギャギャギャとやっていたフードプロセッサーの蓋をパカリ、アガベシロップを適当に入れて再びギャギャギャ…あれ?なんか固まってきてる?

ペーストが重たいペーストになっているんじゃなくて、ボソボソした団子状になってる


あれ?思ってたのとなんか違う滝汗

っていうか分離してきてる


無理やり瓶に詰めてみたものの、さっきと違ってコレジャナイ感が強い

もしかしてナッツの油分と液状のアガベシロップが合わなかった?

原因不明のまま分離した、微妙な甘さの物体が一瓶錬成


「不味いから食べてみて」って夫に差し出そうかな…



手前の黒っぽいのがシロップ入り(下は分離)


そのまま素直にペーストにした方はめちゃうまなので、美味しくないミックスナッツを手に入れてしまった際は、ぜひ作ることをおすすめしたい








イベントバナー

 





はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料でファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪