あーつーいー、だーるーいー、50代主婦ぴーたんです真顔





暑さが本気出して命を狙いにやってきてます


お昼過ぎ用事があって車に乗ると



外気温42℃晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

まだ梅雨時なんですがね?

湿気も多いし水分補給も命懸け、アクエリアスニューウォーターが手放せない


用事を済ませお昼ご飯

食欲ないけどとりあえず無理にでも食べとかないと…という訳で仕事休みの息子を呼び出してラーメン屋さんへGO車ダッシュ


いつもは行列が出来てる人気のラーメン屋さんだけど、今日は暑さのせいか行列なし!

迷って選んだのはひんやりつけ麺



と思いきや、麺はひんやりだけどスープは熱々

サカナ系の濃厚なつけダレは柚子かな?柑橘の香りとピリリと一味が、ダレた体に染みる〜デレデレ

あっという間にご馳走様でしたお願いキラキラ


冷房の効いた店内を一歩外へ出ると灼熱地獄、一瞬にして吹き出す汗、そしてさらに暑い車内

家へ着いたら速攻でエアコンつけて一休み、ちょっとお昼寝して今夜の夜勤バイトに備えます


明日は更に暑い予想なの?

もはや災害級と言われている暑さ、水分塩分、そして休養、十分気をつけて過ごしましょう







これ欲しいんだよねー