父の日ですね、50代主婦ぴーたんです真顔





父には事前に受け取ってもらえるか確認をして、施設宛にカルピスゼロを送りました

ありがとう、Amazon


糖尿病で甘いものが飲みたくても飲めない父だけど、これならOK




先月日帰り手術を受けましたが


その時「お洋服や下着は金属の付いてないものでお願いします、無理なら病衣をお貸しすることも出来るのでおっしゃってください」と言われ


上はまあ普通にTシャツ、パンツもゴムウエストのがあるし、ブラはもっぱらノンワイヤー



問題無し!


と思いきや、ウィッグどうしよう滝汗

金具付いてるよ…


昔の職場のストレスでメンタルやられて脱毛して以来、約10年フルウィッグ着用


最初のほぼスキンヘッド、眉毛も睫毛も無くなってしまった頃に比べたらだいぶマシになって、今は家の中では素頭だけど(最初の頃は家の中でもウィッグ、若しくはキャップ着用)

それでも素頭で外出るのは勇気がなくて、まだ近所にすら出かけられない


病院までウィッグで行って手術直前に外したら先生ビックリだろうし

帽子は取った後ペタンコでそれはそれで気まずいよね

散々悩んだ結果夫に「素頭で外でて大丈夫かな?この頭で歩いてる人いたらビックリする?」とたずねたところ

「んー?年齢なりじゃない?こうさ、人の頭じっくり覗き込むような人もいないと思うし、俺は大丈夫だと思うよ」


年齢なりって言葉が気になりつつも、そっか自分が思ってるより気にならないのかな?

悩んだけど素頭で外に出ることを決意

大袈裟だけど、素頭で外へ出るだけで心臓ばくばく不安怖いのよー


玄関から駐車場までの数十秒で、自分でもわかるほど挙動不審泣き笑い

そして病院の駐車場場で車を降りてから担当科の受付までの道のりがめちゃくちゃ長い

手術前の緊張と相まって血圧爆上がり


結局手術と抜糸の2回、素頭で外出

まだまだ勇気が必要だけど、徐々にウィッグなしで出かけられるようになったらいいな

フルウィッグ暑いのよー


ちょうど1年前の楽天スーパーセールで買ったEMSのスカルプケアマシン



気持ちいいので続けてるけど、効果あったのかな?




はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料で ファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪