食欲ガクッと落ちてる50代主婦ぴーたんです真顔





季節の変わり目ほんと苦手



ホクロの除去手術からちょうど一週間後、抜糸となりました


抜糸と言えば思い出すのは帝王切開で息子を産んだ時のこと

やっぱり一週間後くらいに抜糸だったのかな?


ナースさん「抜糸の時麻酔使いますか?」


ぴ「え?抜糸って麻酔いるんですか?」


ナ「うーん、一般的には使わないんですけど、たまに抜糸が痛いって泣き出す方とか暴れたり(!)する方がいるので念のためお伺いしてます」


ぴ「痛みの感じ方もそれぞれですもんね、っていうか麻酔の注射の方が痛そうなんで私は大丈夫です」


ナ「ですよね、ぴーたんさんはいらないと思いました」


ぴ「あはは(棒)」



そんな訳で抜糸

もちろん麻酔は無し(笑)痛みもなくちゃちゃっと終わる


前回とったホクロは組織検査に回され、異常無しが確定


そして抜糸後の傷跡にテープが貼られる


先生「結構大きなものだったし目立つ場所なので綺麗に治るようにしばらく貼っておいて下さい」


ぴ「しばらくって?どのくらいですか?」


先「うーん、出来れば3ヶ月くらい」


ぴ「3ヶ月…化粧とかどうすれば良いです?そこだけ避ける感じで?」


先「あ、いやテープの上からで大丈夫、クレンジングも出来るし毎回貼り替えなくてもいいです」

「あ、あと紫外線で傷跡目立ったりシミになりやすいから紫外線のケアしっかりした方がいいですよ」


でもって帰りに病院の売店で買ってきたテープがこちら






この夏は紫外線に気をつけて過ごそうと心に誓う50代主婦真顔













はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料で ファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪