雨降りのんびり日曜日、50代主婦ぴーたんです真顔





肌寒いのであったかい紅茶が美味しいコーヒー



ついに待ちに待ったeSIMが届き、次はいよいよ設定です『やーらーかーしーたー_:(´ཀ`」 ∠):』今日から5月、50代主婦ぴーたんです4月も色々あったなあ先日楽天の株主優待が届きましたかれこれ20年くらい前からずっと株主売ったり買ったり分割があったりしなが…リンクameblo.jp


手元にあるのはスタートガイドのQRコードと、eSIMのQRコードの2つだけ

逆に言えばこの2つだけで完結するほど簡単にできるということ

これなら機械とか苦手な50代主婦でも大丈夫そうデレデレ



はい、全然簡単じゃありませんでした滝汗(私には、ね)


まずQRコードが読み取れない滝汗

ずーっとiPhone使いだったため、Androidの使い方がわからない

QRコードのアプリが見当たらないためダウンロードしようとしたんだけど、そのためにはまず家のWi-Fiに繋がなければならない

どうにかこうにかWi-Fiを設定する画面にたどり着き、あとはパスワードを入力するだけなのに


…はじかれる


…何度入力してもはじかれる


一文字ずつ確認しながら打ってるのにダメ!

どういうこと???


ルーターの裏側に貼ってあるシールをスマホで撮影、見やすく拡大して確認してるのにダメ



そしてその日は諦めふて寝zzz


翌日同じく格闘するもやっぱりパスワードが通らず先に進めない


うむむむむムキー

眉間に皺を寄せながら唸っていると


「どうした?」息子が声をかけてきた


悔しいけど聞くしかない(自分でやりたかったのにー!)


む「それパスワードじゃなくて暗号化キー入れないとダメだよ」


ぴ「え?だってパスワードって書いてあるし」


む「だからそれはルーター本体のパスワード、Wi-Fi使う時は暗号化キー」


ぴ「えー、わかりにくい」


む「って言うかさ、前も言ったよ


ぴ「うそ滝汗


む「前にスマホ設定する時全く同じこと言った」


わからないどころか忘れてたとは…ガーン

ショックを受けながらも無事、Wi-Fi接続完了


「ええと次は何するんだっけ?」とか言いながらスマホをいじっていると、カメラマークがあるのでもしやと思いQRコードに向けてみる

するとQRコードを囲むようにマークが出て、タップすると読み取れた!


ついにスタートガイドのダウンロードに成功

あとはそれに沿って進めて行くだけ指差し飛び出すハート


まずは開通手続きをする、設定をタップっと…



設定の歯車アイコンが無い…滝汗









はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料で ファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪