蒸し暑っ!50代主婦ぴーたんです真顔





因みに外気温はこちら



合間を見てはちょこちょこ実家に行っている今日この頃

無人になった実家のあれやこれやを確認していますが、押し入れや天袋から昭和の香り漂うシーツやタオルの数々を発掘


昔はお付き合いも濃く、ちょっとした知り合いでも冠婚葬祭のお呼ばれが多かった

そしてその度に引き出物とかお返しとかをいただく

そしてもらったら使えばいいのに「これはいいやつだから普段使うのにはもったいない」「お客さん用にとっておく」とか言って使わないニヤニヤ


流石に昭和の地層に積まれた布製品は、新品なのに箱も本体も薄茶色にシミができて使う気にはなれない

比較的新しい平成の地層から掘り起こしたタオルセットや夏掛けがあったので何枚か貰ってきた

まとめてコインランドリーは持って行って洗って使おう


ホーローの鍋と銅の雪平も使えそうなので貰ってきた




食器は可愛いのもあったけど、貰ってきても自宅の収納がいっぱいなのでやめておこう

それとも自宅のくすんだやつを処分して、昭和レトロな食器にかえようか?ちょっと悩む







それにしてもシーツやタオル、あんなにたくさん仕舞い込んでおきながら古びたものを使っていた両親

もったいながって取っておいて、使えなくなるのが一番もったいない!黄ばんだ新品を握りしめ、物はしまいこまずにバンバン使うと決意を新たにした50代主婦でした


因みに約30年前、私たちの結婚式の引き出物は当時まだ珍しかったカタログギフト









軽くて小さく嵩張らないので、田舎のお年寄りたちには見栄えが悪いと大不評でしたニヤニヤ






はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料で ファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪