4月も半ば過ぎ、50代主婦ぴーたんです





車の外気温計は33℃、まさかのこのまま夏に突入ポーン!?



今日も実家へちょこっと片付けへ行ってきました

そこへ届いた郵便物メール

色んなDMに混ざって届いたのが市役所からの封筒「住所変更間に合わなかったか」と思いつつ封を開けると認定調査の結果と介護保険証




今までの要介護1からまさかの要介護4へいっきに区分変更

前回の認定調査の時はもしかして要支援かな?要介護つくかな?って感じだったのが、調査時たまたま入院中だったからか要介護1になった父

それでも杖の私より歩くのも早くて、重い荷物も持ってくれてたのに、この一年でみるみる状態が変わってしまって今では車椅子を押してもらって移動

通院時の車の乗り降りも1人じゃ無理になってしまっていたし、要介護1って感じじゃないよねとは思っていたけどまさかの要介護4で、なんていうかさすがにショック


その後の片付けで若い頃の父の写真やら出てきたら、自分でもちょっと引くくらい泣いてしまったので今日の片付けは予定より早く終了しましたとさ



泣いたら目が腫れちゃったのよー








はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料で ファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪