気にいるとそればっかり着ちゃう50代主婦ぴーたんです真顔


安くなってたので結局合計4着購入

こればっか着てます、本当楽ちんデレデレラブラブ





さて両親が施設入所となり残った家のあれこれをしていますが、まずはあちこちの解約

電気と水道は片付けもあるので一番最後にするとして、ガス、新聞、N●Kの解約


ガスは電話一本で理由を聞かれる事なく終了

続いて新聞、同じく電話をすると一応解約の理由を聞かれて「引越しです」と答えると「お引越し先でも引き続きいかがですか?」と軽めのセールス

実は施設へ入所することになりました、と答えると「そうでしたか、長い間ありがとうございました、お元気でとお伝え下さい」とこちらも電話で解約終了


そしてN●K

電話で解約を伝えると解約の理由をきかれる「施設への入所です」と答えると



N「ご契約者様は1人暮らしのかたですか?残られるご家族はいらっしゃいますか?」


ぴ「2人暮らしですが2人とも入所するので家には誰も残りません」


N「お2人同時にですか?」


ぴ「そうです」


N「施設へはテレビを持って行かれますか?」


ぴ「いいえ、持って行きません」


N「携帯電話は持って行かれますよね?」


ぴ「いいえ」


N「…それでは解約の書類を郵送しますので、送り先はどうなさいますか?」


実家に送られても誰もいないので、私の所へ送ってもらうことにしました


N「それでは書類が届きましたら解約理由の所へ先程おっしゃった内容を書いてご返送ください」


えええええー電話で終わりじゃないの?

解約理由また書くの?だったらさっきの会話いらないじゃん!と思ったり思わなかったり

っていうか、テレビ持ち込んだり携帯電話持っていったりしたら解約できなかったって事?

iPhoneだったらどうなるんだろ?


そして1週間ほど経って送られてきた書類に目を通すと署名捺印欄がありまして

父は後見人さんが付いているので勝手に書いて判子押してっていうことも出来ず、弁護士事務所を訪ね事情を話しておまかせしてきました

思った以上に時間がかかるよー

因みにN●K、解約しても戻ってくるお金は日割りではないそうです真顔世知辛いよね



今月は3回あるそうです

イベントバナー

 

 







はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料で ファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪