雨前の頭痛で始まる月曜日、50代主婦ぴーたんです真顔





若い時よりはずっと減ったけど、痛み止めは常備しとかないとダメ


\眠くならないタイレノール/






先日海の近くで仕事だった夫が、たくさん魚を買ってきてくれました


海なし県にいると見ることがない魚が多くて、ちょっと悪戦苦闘したけど、煮付けにしたり天ぷらにしたりたくさん食べられて幸せデレデレ


特に沖ギスの天ぷらが美味しかった〜(自画自賛)いつかお刺身でも食べてみたいな



それからカスベというエイのヒレ


これも初めてだったけど、電気圧力鍋のsirocaちゃんで煮魚にしてみたら骨まで柔らかく、美味しく食べられました

コラーゲンもたっぷりで嬉しい飛び出すハート



我が家でこき使われるsirocaちゃんとの出会い


あとノドグロとかカマスとかは干物なので、焼くだけ簡単



魚を捌く時にいつも思うことは、使いやすくてキレのいい包丁が欲しい!

スパッとキレの良い包丁で綺麗に三枚おろしがしてみたい!

そしたらお刺身も天ぷらももっと美しくて美味しいはずデレデレ飛び出すハート







まあ普段魚は切り身を買うことが多いから、あんまり出番は無さそうなんだけどねニヤニヤ




はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料で ファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪