5月に思うこと

 

 5月は税金の季節、50代主婦ぴーたんです真顔




暑くもなく寒くもなく、梅雨のジメジメもなくカラッとした気持ちの良い過ごしやすい季節

電気代もかからない財布キラキラ

(とは言え今日は真夏日予想晴れだし、6月からまた電気代UP)

でもやってくる納税の季節



車移動必須の田舎ゆえ、一家に一台どころか1人に一台以上も珍しくないぴーたん家地方

仕事で使う軽自動車2台分は既に払い済み


今回は普通自動車2台分の税金を納めました

以前はPayPayとかLINE Payで払うと1.5%だったかな?ポイントが戻ってきたけど、数年前からそれもなくなり…

それでも何かちょっとでも得になる方法はないか探しまくる小市民真顔


結果、今回は楽天ペイで支払いました


これね下矢印


抽選で全額は無理でも、1%還元は大きいよねー

34,500円×2台=69,000の1%で690円




本当は固定資産税もキャンペーン中の5/31までに払いたいんだけど、うちの自治体からの請求がゆっくりで毎年7月に入ってからチーン魂


前納報奨金がなくなってからは4期に分けて払ってたけど、今年は全期分前納するつもりでコツコツ準備済み

払うもんはとっとと払っちゃいたい、実家の親を反面教師にする50代主婦真顔



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 



はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料でファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪