母の日ですね、50代主婦ぴーたんです真顔




期待はしないと思いつつ、期待しちゃうよね?(そして裏切られる)




最近実家の(主に)母に振り回されてる私ぴーたんですが、もう1人の母、そう義母も存在しているのです

義父が亡くなりこちらへ同居からの入院、転院、老健、特養へ入所と色々ありましたが、この3年のコロナ禍で全然会えなくなりました


まず面会が出来なかった、できても予約制のリモート面会だったり、それも罹患者の数が増えたら中止になったりで顔を見る機会が本当に少なくてヤキモキ

それがついに先日、対面面会が解禁になり久しぶりに顔を見て話すことができました

もちろんマスクは着用の上、私と夫はフェイスガードも着用

時間も10分という短時間だったけど、元気な顔が見られて正直ほっとした

事前に昼夜逆転して夜中に「誰かが呼んでる」と怖がったりしているって最近の様子を聞いていたので、もしかして夫のこと忘れてたりしたらどうしようと、実はちょっと不安でした

でも実際会ってみると全然普通にニコニコ笑ってしゃべって、同じことを何度も話すのはもはやあるあるご愛嬌

ここで気づく…もしかして、ずっと会ってなかったことも忘れちゃってるのでは?



あっという間に時間は経って「また来るねー」と言うと「待ってるよー」とニコニコ



なんだか中島みゆきの【傾斜】を思い出した


今回差し入れに持って行ったのは


コンビニで買ったんだけど、少しでも夜ちゃんと眠ってくれれば良いなあって思って


実は面会が出来なくなってからも月に何度か、お菓子とか果物とか差し入れだけ持って行ってるんだけど、夫は知らないニヤリ





はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料で ファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪