風もなく穏やかポカポカ土曜日、50代主婦ぴーたんです真顔


このまま春になってくれるとありがたいけど、そうは問屋が卸さない、のかなうーん

でもエアコンの出番は確実に減りそう





前々回の楽天マラソンでオーブントースターを買いました




うわ、値上がりしてる不安


今までオーブントースターを持っていなかったぴーたん家、オーブンレンジでトースト焼いてましたパン

最初のオーブン(National)は一度に両面が焼けたし、4枚焼けたのでちょっと時間はかかったけど、特に不便は感じず使ってました

ところが2代目というか2台目のシャープ、3台目のアイリスオーヤマは頑張れば3枚焼けるけど、途中で裏返さなきゃならないしやっぱり時間もかかる

特にピザトーストとか作るときは、一度焼いて裏返して上にピザソース塗って具とチーズを乗せてまた焼く

ギチギチの鉄板の上でこれをやるのが結構手こずり(私が不器用なだけかも泣き笑い

開けっぱなしのオーブンの扉の上でこれやってるとどんどん冷める庫内、そしてなんだか足りない焼き上がり


そしてついに今回オーブントースターを購入デレデレ

これがもう本当に便利!便利以外の言葉が見つからない

トーストが2.3分で焼き上がる!ピザトーストも入れてそのままひっくり返さなくてもいいから、CMみたいにピザトーストにして冷凍してそのまま焼ける


福原遥ちゃん、ほんと可愛いデレデレ飛び出すハート


そして電気代


1分あたりの電気代の差はわずかでも、2.3分で焼けるのと7.8分掛かるのは積み重なると大きな差

今は電気代もどんどん値上がりしてるし、小さい積み重ねがますます大きな差になりそう


本当は同じメーカーの4枚焼ける機種もあったんだけど、置き場所と奥行きが合わずこのタイプにしました



1,500円くらい高くなるけどタイマーも30分までと長いし、熱源も遠赤外線

出窓があと10cm広かったらこっち買ってました


今年に入って買った電気圧力鍋のsirocaちゃんと共に、キッチンの力強い味方がまた1人増えました指差し飛び出すハート







はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料で ファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪