フェイスマスクを付けてスマホをポチポチ、50代主婦ぴーたんです真顔



黒猫おまかせ広告ですオッドアイ猫


フェイスマスク使うのと使わないので乾燥が全然違うから、一回使ったらやめられない

【半額クーポン】【2個セット】CICA シカ シートマスク MOIST FACE MASK モイストフェイスマスク 30枚入り Make.iN パック フェイスマスク 日本製 美容成分 保湿 自宅エステ 潤いスキンケア 福袋【PB】 【5と0のつく日】





今までに経験した変わったパート

 

 

パートじゃなくて単発バイトなんだけど、10年くらい?前、試験監督のバイト学校

日給10,000円だったかな?


事前にマニュアルを読まなきゃならなかったり、結構細かい決まりがあったなあ

まず服装は紺のスーツ、足音のしない靴、秒針のついた腕時計が必須

朝決められた時間に集合して、担当の場所を割り当てられて自分の仕事を伝えられる


日本語能力検定のテストだったため、日本語が書いてあるものが見えないように教室内の掲示物を白い紙でカバー

お昼ご飯を挟んでテスト開始

一つの教室に監督者が2名、スタートの合図を出したらたまに教室内を歩きつつ終了時間まで監督

時間が来たら終了の合図を出してテスト用紙を回収

掲示物のカバーをはずして、教室内の片付けをしたら最初の集合場所に戻って、日給を受け取って終了

簡単な仕事だけど意外と疲れたなあ


時期が真冬でちょうど風邪やインフルエンザが流行っていて、当日の3日前くらいに子供が咳き込んだりしていて、もしインフルエンザならダメかも?と思って事前に派遣先に電話

「こういう感じで当日もし行けなくなった場合はどうしたら良いでしょうか?」と聞いてみたところ

「来ていただかなければ困ります」の一言

「もしインフルエンザだったら私も移っていることも考えられるんですけど」って言っても

「それでも来ていただかないと困ります。一度引き受けられたんですから、来てください」


さいわい当日は何事もなく出勤できたけど、ちょっと甘く考えてた自分を反省

同じ派遣先から仕事依頼の電話が何度かあったけど、それ一度きりでやめときました




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料でファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪