明日は実家に行かなくちゃ……50代主婦ぴーたんです真顔





行かなきゃいけないとは思いつつ、気が重いよね








新年早々運命の出会いをした電気圧力鍋のsirocaちゃんデレデレ『#今月買ってよかったもの』今年も働きます宣言した昨日、有言実行今夜も急遽夜勤バイトが入りました50代主婦ぴーたんです働きますとも【稼ぐに追いつく貧乏なし】って言うしね今日は午前中家電…リンクameblo.jp


豚の角煮も牛すじも手間要らずでトロトロ、大根も柔らかくて味しみしみ

早くも使い倒しているわけですが…

ご飯を炊いてみたい欲が俄然と湧き上がり、居ても立っても居られない

別に炊飯器で炊けば良いんですけどね、sirocaちゃんがどこまで出来る子なのか確かめてみたい


付属のレシピを見ると

『米を水で洗い、ザルに上げて30分水を切る』


………真顔め、面倒くさい

そもそもうちは無洗米、洗う必要はない




内釜に米3合と分量の水を入れ、直ぐにスイッチオン!してやりました(乱暴者凝視


結果、炊けましたニヤニヤ

芯もなくツヤツヤの炊き上がり、硬め柔らかめは水加減次第かな?

そしてスイッチオン!から食べられるようになるまで



約40分

炊飯器と同じくらい照れ

よく聞く【ご飯が8分で!】みたいなのはあくまでも加圧時間が8分てことで


加熱→→→加圧→→→減圧


の加圧の部分が8分、スイッチいれて圧力が抜けて蓋を取るまでの時間は40分かかりました

炊き上がった後は保温もできるし、十分納得の機能

sirocaちゃん、出来る子でしたデレデレ

でも次からは普通に炊飯器でご飯、sirocaちゃんで煮込み料理だな笑



うちの子は白だけど、赤もシャア専用みたいでカッコいい指差し飛び出すハート


イベントバナー