昨日は十三夜だったんですね、お団子食べそこなっちゃったな、50代主婦ぴーたんです真顔





こんにゃくパークの続き…



こんにゃくバイキングでお腹を満たした後はお土産コーナーリボン

スタンダードな蒟蒻からスイーツやスナック菓子まで、色々な蒟蒻商品が並ぶ中で一際ひとだかりができていたのがやっぱり詰め放題のコーナー

3種類の商品コーナーがそれぞれビニール袋(小さめ?)に詰め放題で500円

ですが、そこそこ密な状態だったので今回そこはスルーして真顔普通にバイキングにもあったプリンやゼリーを購入



4個分の値段で5個買えましたニコ

あとはエコバッグに入った色んな蒟蒻の福袋的なやつ、800円だったかな?


館内には1,000円ガチャ、3,000円ガチャも有りました



足湯や小さな遊園地、神社や写真スポットもあったりしてなかなか楽しめます


ただ一つだけ要注意注意

それは買い物のタイミング

入ってすぐのフーズマケットや、お土産コーナーでの買い物は一番最後の帰る前にするのがおすすめです

手荷物を預かってもらえる場所がないため、最初に買い物をしてしまうと荷物を持ったまま見学コースを周ることになります滝汗


そうです、最初のフーズマケットで「あれもこれも安いね〜ラブラブ」とご機嫌で買い物をしたばっかりにずーーーーっとキャベツ(重い)とかぼちゃ(重い)その他(重い)を持ったまま見学コースを歩いたのです(あ、夫がねアセアセ

そして野菜も重いけど、蒟蒻類は水分も一緒に入っているため更に重いです(これは私も持ちました)

負荷をかけた運動をしたい方以外、買い物は最後をおすすめします








楽しかったこんにゃくパーク、また行きたいな

そして今回時間切れで行けなかったけど、近くにあるという明太パークも行ってみたいな