【ブランド化してみる】 | 台東区で働く社長•風見 知希のアメブロ

【ブランド化してみる】

お疲れ様です、風見です。


経営のことについて自分がコンサル会社で学んだこと、結果を出してきたことを書いていきます!
読者登録していただくと嬉しいです!
読者登録はこちらからできます(読者登録にはアメブロのアカウントが必要です)

NEW・・・追加した記事です。
アメーバ・・・アメンバー記事です。
映画・・・動画付きの記事です。
注意・・・作成途中の記事です。

アメンバーでない人は、こちらからアメンバー申請をお願いします。


ぼくの周りには

凄い治療家さんがたくさんいます。

カリスマと言われる方も多くいます。


ブランド戦略ってなんでしょうか?

今日はそんな話です。

カリスマ治療家・トレーナーになる人に

共通しているのは

長く続かない

ということです。

これはその人の人気

ということではなく

人気が出すぎるため、疲れて次の段階に行けなくなります。

ブランド化の失敗というやつですね。

もちろん、その方が好きで毎日休む間も無くやりたい!とか、マンツーマン指導等はしない!

となると話は別ですが。


人気すぎて予約が取れなくなる

だから単価を上げるといった事もしていかなくてはなりません。


これは店舗のブランド化も一緒です。

ブランド化をするのであれば

あることを同時進行で行わなくてはならないのです。


それがシステム化です。


たくさん来たときのために

ある程度

システムを作っておくということです。

人材育成

スムーズな案内マニュアル

次につながるようなアフターフォロー

などなど。

こちらを考えずに

ブランド化を進めると

顧客満足度があがるどころか下がりますので

長く続かないのです。

いわゆる、ブームで終わると言う事です。


よくあるのは、テレビに出たはいいが、そのあとの対応が悪くて

電話はたくさん鳴ったのに、獲得できなかった

なんて事もあります。



継続的に続けるためには

必ず

システム化が必須になります。

そこも含めてがブランド戦略となりますね。


一過性のブームで終わらせないためにも

その辺をしっかりと構築していけるといいですね。



風見

■WEB師匠シリーズ■
第1弾 バウエル(腸内)コンディショニング
峯岸 毅 先生
詳しくはこちら

第2弾 栄養全般サポート
管理栄養士 和田 宏美 先生
詳しくはこちら

■『動き』の匠シリーズ■
大岩俊貴講師が送る『評価・修正』セミナーがフラスターより開催です。
1ミリの動作エラーを評価し修正方法を伝授いたします。
バンク生特別割引があります!評価を極めたい方は是非^^
詳細・お申し込みはこちら
■栄養学セミナー開催中■
スポーツ選手の栄養の基礎を学びませんか?
成長期の子どもたちに何を指導するのか・・体は何から出来ている?そう食事です。
毎月開催、FBでフォローもしています。
詳細・お申し込みはこちら
■大阪で実技セミナー■
『各種手技・運動療法セミナー』
風見知希が送る実技セミナーを定期的に開催!
手技療法を主体に部位ずつ行う勉強会です。10月は伸展手技
お申し込みはこちら