【五感をフル活用する・させる】 | 台東区で働く社長•風見 知希のアメブロ

【五感をフル活用する・させる】

お疲れさまです、風見です。



ハワイに来て早8日目。本日、帰国します。

さて、ハワイで今回は

初めて観光というものをしたかもしれません。

小学校からの友人たちと

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

楽しい3日間を過ごす事ができました。


その中で僕が思うのは

やはり、5感を使って過ごすというのはとても必要であるということ。


普段、パソコンやスマホにばかり頼って

5感を使っていないことが

多いです。

今回、その5感を少しは使ったのかなと感じることが

少しありました。

料理の匂い

海の音

白い浜辺

たくさんの料理の味

現地の人々の身体の調節


たくさんの感性を使いました。

今回は写真も撮り、そして、耳をそばだてて、大きく深呼吸もしました。


ハワイはパワースポットと言われます。


それが少し感じた旅でもありました。



気心が知れた友人たちと行く

海外旅行。

この年齢になっていけるのは

本当に幸運だなと感じます。


たのしかった、ハワイ!

次回は来月(笑)、仕事でまた来ます!