【ハワイ講義1日目】 | 台東区で働く社長•風見 知希のアメブロ

【ハワイ講義1日目】

お疲れ様です、風見です。



ハワイの目的の一つでもある

ハワイのセラピスト養成学校の特別講師として

講義をします。

今回は

” 関節の特性、可動域改善 ”

を主題とした講義を7時間やりました。


内容としては

関節の不思議、人体の不思議、昆虫・動物の不思議を

話しました。


参加者の方は

地元でサロンを経営したり、ホテルに出張したりと

活躍されている方ばかりでした。


一つ一つをじっくりお話ししながら

足から順番に調整法を

話していきました。

話す事を絞って、ポイントの調節を

話していきましたので

効果をしっかりと確認し、驚いてもらいました。


『 伸展手技 』

という筋肉を引っ掛ける手技に関しては

こちらの技術と正反対なので

少し戸惑っていましたが

そこは地元でやっている人たちだけあって

すっかり引っ掛けられるようになっていました。


僕自身も地元の要望を聞く事ができ

次回への課題もできました。


既に幾つかオファーもいただいたので

楽しく、そして実践的にやっていこうと思います。

風見

フラスタークエスト 冒険者募集中
治療家・トレーナーのためのまマーティング勉強会
▶︎冒険の準備始める
冒険をしない

◆フリーランス治療家応援企画台東すこやか整骨院でフリーランスの方のための
施設提供サービス始めました!詳しくはこちら
治療院を自分の城にできる企画をフラスターから!

風見がブログやSNSでは言えないような事を無料メルマガで発信しています。
登録はこちら