みなさん、こんばんは。
だいふくです!口笛



またすっかり更新が遅くなりました。アセアセ


3月は
無事に卒業式も終わり。
次は大学の入学準備でバタバタとしてました。
あと…私の誕生日も無事迎えることができて
またひとつおばさんになれました。誕生日ケーキ乙女のトキメキ


そして
手術から5年経過しました。爆笑
私の場合は再発したので
完治にはならなかったけれど諦めませんよ。



癌患者になり5年を振り返ってみた。うーん
 

・癌患者である事を1日も忘れた事はなかった。
・診察の日が近づくと不安感が酷い。
・孤独感がある。
・気がつくと同年代くらいの人を妬んでる事もあった。ショボーン
・社交的になれなかった。
・癌患者だけではなく病気の人に対しての気持ちをすごく考えるようになった。
・普通に生活できる事に感謝できるようになった。



マイナス思考的な部分もありますが色んな意味で自分を見直す期間でもありました。

さてこれからは…キョロキョロ
どこまでアリムタ維持療法が続くかわからないけど…

もっとやってみたい事に挑戦したり。
友達にあったり…
家族と出掛けたり
余裕があればボランティアに参加したい。

体力やかかる費用にもよりますが

たまにはムリしながら
楽しく生きたいです。ゲラゲラ音譜


もしもの時は楽しかった、ありがとう!と思いたいし伝えたいからね。照れ



まだまだ闘病生活は続くと思いますが
みなさんいつも応援メッセージ、「いいね」ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。クローバークローバークローバー照れ

ではまた。
だいふく