みなさん、こんばんは。
だいふくです爆笑



夏楽しんでますかー?花火祭カキ氷
北海道は短い夏ですがなかなか暑いですよ。滝汗
最近はカラッとして過ごしやすくなってきました。口笛


さて
今回も無事アリムタ+アバスチン維持療法(12回目)を受けることができました。


副作用
怠さと吐き気…2日間くらい
軽く頭痛…当日のみ
肝臓…基準より少しオーバー
クレアチニン…基準値よりオーバー
高血圧…薬で対処。


副作用は軽く済んでますが
クレアチニンは横ばいだったのに今回はまたジワリと上がり気になりました。タラー
私なりに何かできないかと思ってネットで検索してみた。
あずきカボチャ🎃!!
というのを見つけた。びっくり
3週間でクレアチニンが下がるとか…
(本当かなぁ〜〜!?
あずきとカボチャを塩で煮るだけ。おねがい
毎日お茶碗一杯分食べて4、5日続けて食べて
1日食べない日をつくる…そしてまた食べるの繰り返しで3週間!
次回の検診まで続けてみます口笛

結果報告します。ニコニコ

クレアチニンに良さそうな事、探してます。
何かオススメありましたらコメントお願いします。爆笑


どこの臓器も大切だと思いますが…
腎臓が悪くなるとアリムタ使えなくなるので今からでも少しでも改善したいです。おねがい


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。爆笑
まだまだ暑い日が続きますので熱中症には充分気をつけ下さい。クローバークローバークローバー