こんばんは〜〜。だいふくです。ウインク


7月に入りましたね。
最近、北海道は雨ばかりです。傘
携帯から警報が朝から鳴り響いてます。ガーン
湿度のせいか肺の手術で肺活量が少ないせいか
息苦しい感じはあります。ニコ
早く晴れて欲しい。


さて本題です。
だいふくの場合4週間毎に投与している
アリムタ+アバスチン維持療法(11回目)を無事投与できました。ニコニコ



副作用
・頭痛…投与した日の夕方から頭痛。
・ムカつき…数日間軽くありました。
・寒気、微熱…
ひどい寒気で寝込む。(翌日の朝から)
・肝機能…基準値より少しオーバー薬で対処
・クレアチニン…基準値よりオーバー
・高血圧.薬で対処

今回も尿検査をしてやはり白血球が出ていた。
でも膀胱炎や腎盂炎にはなってないとのこと。

アバスチンを長く使うと
尿検査で蛋白が出る事がある。

今のところ蛋白は出ていませんが
アバスチンはずっとは使えなくなるのかな。ニコ



カエル傘カエルカエルカエル傘カエルカエル傘傘カエル傘カエルカエル

ここれからまた別の話です。ウインク


私の唯一のリアルがん友
去年入院した時の同室の方です。
偶然ですが主治医も同じ…ウインク


小細胞肺癌で脳、骨に転移していたのですが
抗がん剤治療にて寛解。
現在…肋骨に再発です。ショボーン

また前回と同じ抗がん剤にて治療中で肋骨の痛みがなくなったそうです。
効いてる〜〜良かった。照れ


私も全然人ごとではありません。
一年が過ぎ耐性が気になります。キョロキョロ
どうか続けられますように…お願い
と祈るばかりです!


あまり先々考えて不安になっても駄目ですね。
ブロ友さんからもらった勇気!
大切にします。おねがい

使える薬があって奏効してることに感謝します。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!照れ
みなさんもポジティブな気持ちでいられますようにクローバークローバー音譜