4月から小学4年生になった孫怪獣1号(♀)♡


『ごっこ遊び』が大好き(^^)





先日

1号『ばっぱ、病院ごっこで遊ぼ♡
私が病院の先生で、ばっぱが患者さんだよ(^^)』


ばっぱ「良いよ♡」





 ……と始めた病院ごっこ。



『ノックしてから入ってね!』


と言われたのでドアをノックしようとしたら、何やら張り紙が………。







あら………可愛い( ´∀`)




最後まで読んで………おや?

間違い発見!!


皆さん、わかりましたか?






1号に教えようか迷いましたが、せっかく書いてくれた張り紙…………。

そのうち自分で気がつくと思い、そのままに。




中に入ってからは
◯問診票を書き
◯症状を聞かれ
◯おもちゃの聴診器で診察され


『風邪ですね。
お薬出します。一日3回キチンと飲んでください。
ばっぱさん、無理をしないで休んで下さいね。』

……と、お薬(小粒のラムネ)が処方され、美味しくいただきました(^^)





喘息とアトピー性皮膚炎の持病がある1号。

慣れたものです。







孫から健康の有り難さを教えてもらったひとときでした( ´∀`)