"この日"

私と全く目を合わせようとしない元夫を  "仕事"  に送り出した。


「行ってらっしゃい」

と声をかけたが、元夫は無言で出ていった。



なぜか不安が広がった。







その日も妙な電話があった。

午前中に

『ご主人はいらっしゃいますか?』

との電話。



「仕事に行っておりますが………」

と私が話すと、そうですか……とすぐに切れた。




なぜ、このような電話がかかってくるようになったのだろう………?





不安は募るばかり。











それでも、いつも通り家事をして、子供たちと遊び、近くのスーパーで買い物をして、 "いつも通りの日常 " が過ぎて行った。




この、私達が "いつも通りの日常"  を過ごしている時、 元夫はとんでもない事になっていたのだった。


そんな事とは全く知らない私と子供たち…………" その日" は子供たちのリクエストで、ハンバーグを作った。



子供たちは大喜び。



ひき肉をこねるのを子供たちが手伝ってくれて、皆で楽しく作ることができた。





4人分作り、元夫の分はラップをかけておいた。




元夫が帰ってきたら温めよう………そう思っていた。












しかし、そのハンバーグを元夫が食べることはなかった。











季節は1月。


とても寒い夜だった。


夜中に玄関のチャイムが鳴った。


元夫が帰ってきたと思い、玄関のドアを開けた。






ドアの外には、見知らぬ男の人が数人立っていた。















いつもの日常は、"この日"  が最後…………二度と戻ることはなかった。
















✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ 


梅雨に入りましたね……☔


梅雨時期は体調も悪くなりがちです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?🌂



一昨日、整形外科に行ってまいりました。

左足が痛くて………。

医師と話をした所
『両足のレントゲンをとりましょう!』と言われ…………

両足とも『外反母趾』でした………。

なんとなく、気がついてはいたのです………。

そう言えば、去年の今頃は手の指が痛くて整形外科に通院しておりました。
指は結局、原因不明のままで………。
まだ少し痛みますが、良くなりました。

………何だったのでしょうか……?



『痛み』には形や色が無いと思うので、人に痛みを伝えるのは難しいですね……。

もしよろしければ、皆様の『痛み』や『外反母趾』についてお聞かせくださいませ。


そして皆様、どうぞご自愛くださいませ。


(※10名位の方からアメンバーの申請をいただいておりますが、必要事項の ◎お住まいの都道府県名 ・ ◎性別 をお知らせいただいておりませんので、メッセージ又はコメントにてお知らせくださいますよう、お願い申し上げます。)














★そふぃあ★