❃。•*°•。❃。•*°•。❃•*°•。❃。•*°•。❃。•*°•






私の身体の『異変』



●風邪をひかなくなった。



毎月のように風邪をひいて熱を出していた私…。

前夫が逮捕されてからは一度も熱を出さず

飲まず食わずの私だったが

倒れる事なく

前夫逮捕〜からの取り調べ

そして裁判ができた。


振り返ると

母子家庭になって○○年………

一度だけ

子供たちとインフルエンザでダウンしたが

それ以外は

休まず仕事していた。

気力で乗り切ったのもあるかもしれないが

風邪をひかなくなったのは

異変というより

意外だけど、良かった事になる。







●疲れない



実家にいた時

家事と買い物と警察と弁護士事務所と……

朝から晩まで

動いて動いて、歩いて歩いて……でも

「疲れた」と思わない。

思えなくなっていたのか……?

感じる暇さえ無くなっていたのかな?。







●生理が止まった


毎月ほとんどズレないで来ていた生理が

前夫の逮捕以来、ピタ……と、止まった。

しばらく気が付かなかった私。

ふっと気がつくと

数ヶ月生理が来ていない……。

逮捕前からずーっとレスだったので

妊娠はあり得ない。

ずいぶん過ぎてから

婦人科に行って診てもらった。

「急激なストレス」が原因と言われた。






●人間不信


特に男性不信が強かった。

何年にも渡って

前夫に騙されてきた無知な私。


外で家族連れを見ると

急に涙がこみ上げてくる。

家族連れの姿が羨ましくて、妬ましくて

心に負の感情がドロドロと

渦を巻いた。

…人間なんて、信じられない…と

いつも思っていた。







●人格喪失感


前夫逮捕から

日を追うごとに症状が現れる。

しかし私は

全くわからない。

周りの人達が不思議に思って

聞いてくるが

私には何の事なのか

よく解らない。



後に病名(病気なのかな?)を知る事となるのだが


当時は知る由もない。




その病名と症状とは…………?








続きます。