老人部会の暴走!? | P-Style「サバゲー部」

P-Style「サバゲー部」

チームで参加したゲーム内容や
企画のお知らせなどを掲載致します。

皆様お疲れ様です!

台風や地震の被害は如何でしたでしょうか?
 
今年は天災続きで本当に疲れる年になってますね・・・
出来ればこれ以上は勘弁してほしいです・・・
 
さて、今回は9月2日にお邪魔しました能勢フロントラインの様子を少佐が執筆してくださったのでお届けします~

(宜しければこちらもクリックして下さい照れ

 
まいど!
皆さんお元気ですか???
9月に入って少し涼しくなってきましたね。涼しいとはいい事ですが、気温の低下に伴いガスの季節が過ぎて行くのを切なく感じております。お久しぶりの少佐です!!
フィールドへの道中、先日まで青々としていた田んぼがもうすでに黄金色に色付いて収穫の時期を待っている、そんな季節になってきましたね。
本日は台風が関西を直撃しておりますが、被害がない事を祈念しております。
 
いやぁ〜、ブログを引退(笑)した後も、まぁ以前と変わらずのペースでゲームには参加していたのですが、今回は
「諸般の事情」により「限定復活」でございます(笑)
 
さてさて、本日(9月2日)は大阪のフロントライン能勢に総勢11名、【健章青年部会会長】の指揮の下、
ピカスケさん、ウッチーさん、ショージさん、ハチさん、モリタ君、そして私の「老人部会」とみどすけ君、さよ君、クロちゃん、玲ちゃんの「青年部会」という陣容での参戦です。
 
 
 



 
さて、「フロントライン能勢」ですが、行った人はご存知ですが、奥スタートだと結構な高低差を駆け上がりつつ敵と対峙しなければならないので、まぁ体力がかなり必要なんです!!!これは私的にはかなりしんどいフィールドです(T ^ T)
また、今回は人数の関係から略、P-Style VS 他の方という図式ですので、体力はもちろんですが、何よりチームとしての「戦術」が問われる状況です。
今回は【健章青年部会会長】が前面に渡って指揮を取られるという事で若手がどれだけ成長しているのか楽しみでもあります( ̄∇ ̄)
 
さて、そうこうしてるうちに1ゲーム目、フルオートのフラッグ戦がスタート。
私はフルオート戦でもほぼ、セミで頑張るのであまり関係ないのですが、1戦目から皆さん撃まくりです!!
そんな中、老人部会の暴走がはじまります(笑)
先ずはハチさんが暴走!!
さよ君のヒットコールが聞こえたと思ってそちらの方向に視線を移動するとまさかのハチさんがさよ君にFFをかましておられます!!
さよ君は先日の暑気払いできっとハチさんの恨みでも買ったのでしょうか・・・お気の毒です(笑)
私とピカスケさんはスタート地点で、スタート後に雑談なんぞして余裕をかましていると1発も撃たずにすぐやれるという何時ものパターン笑
 
 
2ゲーム目以降でもいつも二日酔いか寝てないかのどっちかでゲームに参加しているショージさんが老人部会とは思えない
走りで攻めまくり、森田くんもスナイパーライフル片手に本日参加できなかったtake君の上司としての責任感からか(笑)
めっちゃ走って頑張ります!!ピカスケさんもいつものように銃とカメラの二丁持ちで頑張っておられます!!
 



そんな中、本日の指揮官であらせられる【健章青年部会会長】がフラグゲット!!
さすがでございます!!
私と違って自らが先陣を切って他メンバーに手本を見せるという姿勢は大変素晴らしいと思います( ̄∇ ̄)
 
3ゲーム目だったか4ゲーム目だったか、冒頭の「諸般の事情」が起こってしまいます・・・
下からのスタートの際、いつも通り笑、皆さんから一歩遅れて攻めていく私ですが、遅いスタートにはそれなりのメリットもございまして・・・・
まぁ、何と言うんでしょうか、接敵している敵味方の状況が割合「俯瞰的に」見られる事がありますよね??



ある程度敵味方の位置関係を頭に入れつつ前線に近づいて行くのですが、この日の相手チームは若い方が多いと言うこともあり、結構な速さで攻め込んできます!正面には健章会長の姿が見えており、健章会長の背後にすぐ敵が迫ってきているのを発見!!
すぐさまM4を構えて射撃を行ったのですが、こういう時ってやっぱ焦るんですよね〜(笑)
慌てて撃った初弾が敵へと向かわず、会長のお背中めがけて飛んで行き、無情にも「綺麗に」笑、会長にクリーンヒット!!
その時の振り返った会長の何とも言えない顔は忘れる事が出来ません!!(笑)
会長は無線で「少佐、恨みますよ・・・」と言い残しセーフティへ引き上げていかれます・・・

ほんとにほんとにごめんなさいm(_ _)m
その分、周りにいた敵含めて3〜4人くらいHITをとっておいたので許してくれるかと思ったのですが、次のゲームのスタート前に、会長から「少佐、今回はきっちり書いてもらいますよ・・・」とのお言葉が!(◎_◎;)
ま、そんなこんなで今私が久しぶりのブログを書いていると言うわけでございます。
皆さん「FF」には気をつけましょう!!爆笑
 
昼からはフロントライン名物のポリタンク戦。
当然のごとく青年部にはきっちりとダッシュを決めてもらうのはお約束なのですが、ハチさんまでもが猛ダッシュ!!
ところがハチさん、さよ君が手ぶらで「HITで〜す」とか言いながら帰ってきます。
よくよく見ると敵と最前線で勝ちあってお互いポリタンクを取れずに激しい撃ち合いになった模様で、私が間隙を縫ってポリタンのおいてある小谷に突入すると、まだ結構な数のポリタンが残っているので、悠々と自陣に持って帰ります!!!
裏ゲームでは森田社長の大活躍!ショージさんの援護もあり、私も表ゲームに続いて2つ持って帰りましたグラサン
 


ポリタン戦の後、少し長めの休憩だったので、私が何気に「ガリガリ君」を買うと、他のメンバーさんも殆どご購入。ま、それ自体はよくあるのですが、
ショージさんがまさかのあたりをGet!!(◎_◎;)
いやぁ、なかなかガリガリ君の当たった所って見れないですよ!!
 
次のフラッグ戦では若者チームとハチさんが休憩すると言う戦力減少の中、フラグ防衛を選択!!
やはりこちら側は人数が少ないからどんどん味方がHITされて退場して行くにつれ、敵が前線を上げてくるのが確認できます。
フラグ防衛は私の他、本日全く活躍されていない「ウッチ〜さん」がおり、敵が5人くらいやってきます。
ウッチーさんがいる方はウッチーさんにお任せして、私はまずフラグゲットしにきた敵を1名DOWN!!
ま、ウッチーさんの反対側だけ守ってりゃ何とかなるかと思っていたのですが、その時ウッチーさんの
「HITで〜〜〜〜す」と言う声が!(◎_◎;)
この時の私の心境は
「そりゃないぜ、ウッチーさ〜ん!!(笑)」
と言う感じでしたが、まぁ最後は3〜4名くらいに囲まれて敢え無くフラグゲットを許してしまいました・・・
 

途中でtooruさんが陣中見舞いに!!
tooruさん、アイスの差し入れありがとうございました!!!
 

最後のフラグ戦では、クロちゃんと玲ちゃんがかなり頑張ってたご様子で、フラグゲットまで後一歩と言うとこまで。。。
クロちゃんはサバゲで会うたびにドンドン上達して行ってますね!!玲ちゃんも最若手ですが、後半はめっちゃ頑張ってましたね。
そして私の無線の指示を丁寧に聞いてその通りに動いてくれたみどすけ君、いつもありがとうございます!!!


総じてこの日はウッ●ーさん以外は皆頑張っていた気がします!!(笑)
 

最後はメディック戦です。私、フロントラインでのメディック戦は初めてなのですが、ここのメディックは味方にタッチしてもらうとその場で復活、敵にマーカーを裏返されると「敵として復活」と言う何とも一部の「味方を撃ちたい」方々にはタマラんルールとなっております。。。
 
表ゲームでは我々黄色チームが押せ押せで相手チームを殲滅というか殆ど黄色に変えたのでよかったのですが、問題は裏ゲームですよ!!
スタート前に会長に指示を乞うと、ハナから寝返る気満々!!!スタートの合図と共に猛ダッシュでもう一人の寝返る気満々のハチさんとものすごいダッシュで敵陣に「早く打たれて寝返って味方を撃ってやろう」という欲望を実現しようとします・・・笑
もちろんこちらもそんな事は百も承知なわけで、寝返った瞬間に仕留めてやろうと二人の20メートル後ろをついて行くのですが、今回は私に運がなかった!!笑
会長と玲ちゃんとハチさんは彼らの思惑通り?すぐ敵にHITされているのですが、それ以上にせめてきている敵の数が多かった!私が一方の敵とやりあっている間に、もう一方の敵が会長とハチさんと玲ちゃんを寝返らせに行くのを横目で確認しつつも、正面の敵と撃ち合っているのでこれ以上何もできない状態です。
寝返った瞬間のハチさんの行動に迷いは微塵も感じられず、私にバンバン撃ち込んできます・・・笑
 
私も結局の所、敵に寝返らさせられ、ショージさん、ピカスケさんとやりあった後、思わずメディックまちのクロちゃん目掛けて撃ってしまいました。
(クロちゃんごめんなさ〜い)
 
まぁ、そんなこんなで最後は殆ど敵に寝返ってしまいました我々PーStyleでしたが、一日楽しく遊べました!!
皆さんありがとうございました!!!


少佐ありがとうございました!
いや〜、フロントラインめっちゃ楽しかったですね〜
指示スキル0の自分にはなかなか厳しかったです…(笑)
あ、今回はFFが理由でブログ少佐にお願いしましたがこれはあくまで少佐特別ルールですのでご安心を(笑)
今回参加された皆様お疲れ様でした!
 
今回もピカスケさんが動画をアップしてくださってます!
いつもありがとうございます!