ショップ巡りツアー | P-Style「サバゲー部」

P-Style「サバゲー部」

チームで参加したゲーム内容や
企画のお知らせなどを掲載致します。

諸々の諸事情で、今後のサバゲーに参加する機会が

少なくなると悲しんでいるオカッチです・・・・

 

さて、普段はゲームの内容をアップさせて頂いていますが

今回はちょっと趣向を変えて普段のメンバーさんの集いを

ご紹介させて頂きます。

 

平日の9月12日(火曜日)に京都、大阪にあるエアガンショップ回りをされた有志の記事をまつ君が寄稿くださったのでご紹介します(オカッチ)

 

 

 

 

暑さは多少和らぎましたがまだまだ残暑が厳しいです...

チャリ通の私にとっては行きと帰りが涼しくて快適なのですが、

朝晩と日中の温度差も激しいので皆様、体調管理には気を付けましょう。

 

さてさて新規加入して頂いたAzuさんの装備のイメージを固められたら良いなと思い12日行きまっせとチーム内LNEグループで声かけてみましたが・・・

当初、平日だし少人数での行動になるから絶対行く店2店舗ほどは押さえてあとは適当にブラつくか・・・と、思っていたら甘かった.....

 

僕もー!!私もー!!と気がついたら

 

ポンコツな自分

新規メンバーのAzuさん

ベロンベロン宣言が怖い高橋さん

頼りの姉さん たらこさん

笑顔がステキなひろりぴょんさん当日乱入

上司のYasushiさん

上司の部下のナンちゃんさん

更には前々日くらい?に加入されたばかりのこーようさんも急遽参加!!

総勢8名でのショップ巡りとなりました(・w・;;

ヤッバ!俺ってば人気者!!??

なんて調子に乗る余裕もなく・・・

コレ・・・ちゃんと予定組まないといけなくなったんじゃね?

と、プレッシャーに押しつぶされていました...

 

とりあえず行ってみたいお店を列挙

【京都】

やまもと 2店舗

【大阪】

ファースト

むげん

S&Graf

フォースター

LAガンショップ

FOX

まぁ全部は回れないよね...

 

ということで事前に組んだ予定が

午前

京都

やまもと 2店舗

昼食

くっすんさんのお店 味平(当チームメンバーさんのお店)

午後は当日の状況にあわせて・・・

むげん

S&Grafとフォースターはどちらか行けたら

ファーストで18時以降 仕事の後からの合流組と落ち合う

という感じで予定を組み

これなら行けるかなと思ったら

 

前日

ひろりぴょんさんから来れたら来て

こーようさん 午後から合流

と、お声を頂き

予定外に弱い自分はもぅこれだけで四苦八苦...

下っ端人生の長い私には「来れたら来い」は「絶対行かなければ」に脳内変換されてしまいます。

 

っというか借りた物を返さなければいけないので「行かない」選択肢は無いのです(・-・;

そして新メンバーのこーようさんの合流

時間的にひろりぴょんさんに会いに行く時間とかぶるなぁ~

でも新規メンバーさん初心者だしお店は時間かけて見てもらいたいなぁ・・・

などと考えていたらどっちも取れなくて頭が爆発しました!!!

容量の小さい自分のお頭じゃ簡単にキャパオーバー・・・・(泣

要領よくこなせる器用さが欲しいです...(切実

もぅ18時以降のファースト待ち合わせさえ押さえればなんとかなるべ・・・・

と、挫折...orz

 

どくしゃになってね…

 

当日 実際のところ...

10:00 Azuさんと待ち合わせ

11:00 やまもと 2店舗 開店時間に滑り込み

12:00 くっすんさんちの 味平 に向かう

13:00 味平 到着

14:00 出発 ひろりぴょんさん宅へ向かう

道中 混む まつ焦る

15:00 ひろりぴょんさん宅到着 即出発 ちゃんと挨拶ができなくて申し訳無かったです 内心めっちゃ焦りと不安があったので・・・・

15:00ちょい過ぎ こーようさん むげん 到着の知らせ まつ更に焦る...

15:30 めっちゃ道混んどる まつ焦りがピークに...

15:50 むげん(寝屋川店)到着 こーようさんの姿無し

16:00 すれ違い発覚 まつ・Azuさんコンビ寝屋川店 こーようさん大阪本店に・・・

まつ焦り通り越して開き直る

予定の大阪店舗を削り むげんでゆっくり ファースト合流に余裕を持つ作戦に移行

こーようさんゴメンナサイ!!!

17:00 むげん 出発

17:30 ファースト 到着 なんか見慣れた白くて大きな車が...

急遽ひろりぴょんさん合流!!

 

 

それから皆さんと合流するまで雑談したり試射したり

Yasushiさんとナンちゃん合流し

Yasushiさんにクライタックを勧めて誘惑(笑

それからサイゼリヤでご飯を食べ解散

 

 

 

 

移動距離が中途半端になってしまった為、高速道路での移動ができず。

ショップに居た時間よりも移動時間の方が長くなってしまいました・・・。

ですがBDUの試着

多種多様な銃器の試射

この目的はある程度達成できたものと思います!!!

新メンバーのAzuさんもこーようさんも若く元気のある方で良かった!!!

次はマイウェポンを手に一緒にゲームが出来ればもっと楽しく成るはずです!!

また自身の方向性も少しずつ見えてくると思います。

 

ぐっだぐだのスケジュールでしたが少しは楽しめて貰えたかなぁ・・・

最後の食事会では28日ゲーム開催のミッションを高橋少佐から頂きました。

次はゲームで燃え上がりましょう!!!

 

っとポンコツまつ君は燃え尽きないようにがんばろぅ...

 

 

 

まつ君、ありがとうございました。

なんか、平日なのにサバゲーよりも集まる人数が多いような気がするのはきっと気のせいですよね?(笑)

ショップ巡りも楽しめたようで良かったです!

いやー、誰かが衝動買いでエアガン買ったという知らせが欲しかったんですけど!

 

P-Styleでは、この様にサバゲーを純粋に楽しんでおります。

ご興味がある方は、是非下記のメンバー募集ページを

クリックしてくださいね♬

一緒に楽しみましょう(オカッチ)

P-Style「サバゲー部」メンバー募集サイト

 

 

どくしゃになってね!