吉野山の桜と蔵王大権現。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

昨日の各地の異常気象は凄かったですね💦💦


暑さに着いてけない😅


さて、又兵衛桜の続きです。。。


次に向かったのは、一目千本で有名な吉野山です🚐💨


平日なので、いつも通り下千本の駐車場に止めるつもりでいましたが、まさかの満車🈵で通行止めに💦💦


警備員「中千本の駐車場に行って下さい」


マジで😥


しかし、中千本の駐車場も満車状態でどこか空いて無いかと探しますが、どこも空き無しです。。。


結局、前の車に着いて行きながら、奥千本までドライブ🚐


あの細い道に凄い観光客の数で、運転も慎重にです。。。


結構桜も咲いており綺麗でしたが、流石に車を止める場所もなく、写真は一切無しです😅



そして、また中千本に戻って来るとなんとか空いている場所を発見し、なんとか無事に車を止める事が出来、一安心😌



それでは、行きましょう‼️



もちろん歩行者天国実施中



先ずは、葛もちを購入

美味いんだな〜葛もち😋


記念撮影したら、おばちゃん後ろから見てるし(笑)



先ずは、定番の場所から🤳🌸🌸🌸

そして、


吉水神社へ



一目千本

皆さん頑張って一目千本の桜の景色を頑張って撮ってました🤳


順番を待ち、


やっと撮影‼️


今年も丁度満開の吉野山の桜の景色が見れました🌸🌸🌸






♪(v^_^)v



🐰



自撮りも🤳ww

そして、


蔵王堂へ






記念撮影









またやってます秘仏本尊の特別御開帳💙🌸

しょっちゅうやってるので、あまり特別感は無いですが、久しぶりにまたあの蔵王大権現様が見たくなったのとまだ嫁さんは見た事が無かったので見てもらいたく、特別拝観料を払い中へ



普段は撮れない中からの景色🌸🌸

ちなみに4月8日やったんで、甘茶に濡れた天上天下唯我独尊君もいましたが、写真撮影は控えました😅ww

結構、この日は有名なブロガーさんも吉野に来てたみたい。。。



そして、久しぶりに蔵王大権現様三体とご対面👀



ネットより⤵️



やっぱり迫力が凄かったです‼️

ありがたや〜🙏

嫁さんも感激しておりました〜⤴️⤴️


今回貰った木札✨✨



以前貰った木札と比べると、

拝観料がアップした分、黄色から金に変わってました(笑)



拝観がすんだら、御朱印を。。。



授与料見て、高いな〜😓

でも、普通の御朱印も特別御開帳の御朱印も頂いているので、



蔵王堂切り絵御朱印を買ってしまった〜😆

そして、またブラブラと



なんか美味そうな店を発見‼️

読み方を聞いたが、忘れてしまった🤦ww


天然鹿ロースカツ👀

本当は蔵王堂に行く前に食事したかったが、どこも満席やったんでパスしてました。。。😅     お腹が空いてたんで、大和コロッケと二つ注文‼️



揚げたて〜







大和牛のコロッケはもちろん美味かったですが、鹿のロースカツが柔らかくてとても美味かったです😋

あの味で300円はお得かと😊👍



そして、油もん食べたら、これ(笑)




もちろん、大変美味しゅうございました😁



今回はあまり桜の写真はとりませんでしたが、とても綺麗な吉野山の桜でした🌸🌸🌸



やっぱり、ここは遠目から見る桜の景色ぐ綺麗😍




桜を見た後は、ここに寄りました😊



柿の葉寿司 総本家平宗

お土産に🤤





焼き鯖が絶品😋




そして、晩御飯は前から気になっていた、



海鮮回転寿司 さんきゅうへ



結構な人気店



アサリ汁

なななんと、JAF会員は無料ですww



どれもこれもネタが大きく、食べ応えが充分‼️

く◯とか、ス◯ローとは比べものにならない美味さでした‼️


満足マンゾー😁

値段もそんなに高くなく、お気に入りに登録決定(笑)



また食べに行きたいです😋



不思議な事に、食べ終わって帰路についたら、雨が降ってきました☔️😅ww



これにて、曇天の中強行突破した桜見物のお話しはお終いです。



追伸


いつも朝の散歩中に良くお会いし、御贔屓に可愛がらせて頂いていた秋田犬のモモタロー(皆んなからモモちゃんと呼ばれていました)そんなモモタローこないだから体調が良くなくしばらく見れませんでしたが、4月8日に亡くなったと後日飼い主さんから聞きました。

大型犬にしては長生きの14年。でもまた復活して会いたかったな〜。。。

ご冥福をお祈りします🙏







ほなまたね〜👋👋