2024初日の出。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

新年明けましておめでとう御座います🐲
今年も宜しくお願いします🎍

今年も元旦恒例の初日の出を見に行って来ました〜🚐💨

場所は何処にしようかと考えましたが、息子が今年も伊勢初詣参りをしたいと言うので、


朝熊山頂展望台に決定です‼️

今回は多分コロナが5類になったので、凄い人達が訪れる事を想定して、紅白を見た後に寝ずに現地に向かいます🥱

時間に余裕があるので、国道166号線の下道ルートで🚐


暗闇なので、ブレブレ画像ですいません😅



行きは息子が運転してくれましたww
楽ちんですが、怖くてワテクシと嫁さんは眠れませんが、娘はちゃんと寝てました(笑)


途中、何度も鹿🦌に遭遇しましたが、鹿とぶつかる事なく無事に現地に到着できました🤣
息子は初めて見た野生の鹿に感動してました(笑)


予定通り4時半ぐらいに到着しましたが、まさかの山頂の駐車場は、もう既に満車🈵らしく金剛證寺奥の院側の駐車場へ案内されました。。。
やっぱり、皆さん早く来て仮眠してたみたいです。
とりあえず、駐車場に止めれたんで早く出て正解でした😅ww


日の出は7時やったので、1時間半程仮眠を取ります。。。


そして、少し早いですが、トイレ🚽もしたいので山頂展望台へ


だいぶ空が明るくなってきました

トイレ🚽を済ませて、海を見渡すと、👀


綺麗な朝焼けの始まりです😍

しかも、アレが見えてます⤴️



分かりますか〜⁉️

三重県から



富士山🗻が肉眼で見えました〜🤩

去年は見えませでしたが、今年見れて感動です🙏



初富士山🗻🤗

やっぱり日本一の山、富士山🗻はありがたいです🙏ww



富士山🗻を堪能した後は、初日の出です‼️




2024初日の出🌅スタート‼️














動画も撮ってみたんで⤵️




今年も素敵な初日の出🌅が見れました〜😍




初自撮り〜🌅😁🤳ww




♪(v^_^)v




息子



また♪(v^_^)v




ご来光🌅自撮り✨✨

凄い暴風でナイスヘアーに(笑)







初日の出を堪能したら、新春ふるまいあおさ汁😋

これ、お楽しみ〜〜〜ww


あおさ汁

冷えた身体が、あったまりました〜☺️






今年は初富士山🗻に初日の出🌅とダブルで素敵な景色が見れて、すんばらすぃスタートがきれましたーーー😁👍ww



この後は、伊勢初詣参りを楽しみました。。。


ぼちぼち上げていきますので、宜しくお願いします。。。


ほなまたね〜


👋👋