法善寺八月の月替わり御朱印。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

皆様、すっかりのご無沙汰です😅


かなり長くブログ投稿を放置したんで、書き方すら忘れてしまった感が💦💦


色々ありまして大変な毎日を過ごしてますが、これだけは何とか成し遂げたいので、隙間時間を見つけて、行ってきましたーーー‼️



8月7日(月曜)、大阪市内へ🏍️💨

ほんとは朝から雨☔️やったんで、中止にするつもりでしたが、昼は何とか大丈夫そうにお天気アプリが変わってきたんで、、、



そして、昼にもかかわらず、何とか駐輪場も空いておりバイク止めれてラッキー😊✌️



法善寺

外国人観光客でごった返していました💦💦






もちろん、ど真ん中にブスッ‼️

🙏






八月の月替わり御朱印

八月らしい盂蘭盆(うらぼん)



ふむふむなるほどな説明書き⤵️

今回は、久しぶりに道頓堀へ🚶



もちろん、外国人観光客がワンサカ💦💦



色んな言葉が飛び交ってました😅ww



グリコの看板ないと、何かやっぱり寂しいね😣



最後は中国人観光客になりきり人気スポットでワテクシも🦀さんと😁🤳



これにて、何とか八月の月替わり御朱印を無事に頂く事が出来きて良かったです🤗



後、残すところ四つ、、、



無事にお参り出来るかな⁉️、、、




追記


書くか書かないかで、迷いましたが、やっぱりこのままブログをフェードアウトは嫌なので、、、



実は7月半ばに父親が脳梗塞で倒れてしまいました、、、

幸い命は助かりましたが、、、



八月始め、母親が入所施設内でコロナに感染し、緊急病院へ搬送、、、

これまた病院の方の努力で命は助かりました、、、



休みなく、ほとんど病院やら役所やら銀行やらの対応に四苦八苦💦💦



まだしばらくは、そんな日々が続くと思うので、ブログの方は、お休みかな⁉️

とかいいながら、どっかに行って気分転換したいので、単発はあるかも(笑)



とりあえず、皆様のブログは隙間時間に見させていただいてます😅

コメントしない場合もあるかと思いますが、不愉快に思わないでね、、、



これにてお終いです。



ほなまたね〜👋👋