あらぎ島の棚田。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたが、今年の残暑はまだまだ厳しい暑さですね💦💦



そんな暑い中、だいぶ腰痛も良くなってきたので、気分転換にツーリングに行ってきました🏍💨



9月14日(水曜)、この日も36℃でした😅ww


向かった場所は、和歌山県の有田川町にある棚田です😊



いつもは、国道480号線で行きますが、今回は国道370号線で⤴️

生石高原経由です。。。



生石高原に寄ろうかな〜なんて思ったりもしましたが、まだススキ🌾🌾🌾の時期には早いので、スルーしました😅ww



やっぱりまだ暑かったですが、気持ち良く走ってると、大好きな吊り橋ポイントに。。。



ちょろっと寄り道します😁



蔵王橋




久しぶりに渡ってみました🚶‍♂️

結構〜ポヨンポヨンが楽しい😁👍ww



綺麗な有田川の景色が最高ーーー👀




記念撮影🤳ww

有田川方面へお越しの際は、ここはオススメのポイントですので、是非お立ち寄りを(笑)



吊り橋を楽しんだ後は、直ぐそばにある今回の目的地へ🏍💨



そして、到着ーーー⤴️




あらぎ島の棚田です‼️




縦バージョン




あれれーーー💦💦

ほんとは、稲刈り前の棚田を見たかったのですが、少し来るの遅かったみたいです😅



でも、これはこれで、いい感じかもーーー‼️




この棚田の天日干しを見たのは、初めてかも😁👍

後で分かりましたが、今はYouTubeで毎日チェック出来るとの事。。。

時代ですね😅ww




ラストは、もちろん記念撮影🤳(笑)




そして、腹が減ってたので、昼食へ



道の駅 あらぎの里








水車に稲穂🌾🌾🌾がなんかいいです😊




本当は、オーダーストップの時間を過ぎてましたが、店員さんのご厚意で食べさせて頂きました🙏

午後14時30分までとの事。。。



そして、注文したのは、




韃靼蕎麦

高血圧なワテクシに、ピッタリ(笑)

毎回、これ頼んでる気がする😅ww

値段もリーズナブルなんで😁👍



もちろん、美味しゅうございました😋




この後は、温泉♨️でリフレッシュするつもりで、直ぐそばにある、しみず温泉♨️へ




しかし、まさかの定休日💦💦

確かにいつも月曜日に来てたから、開いてたんやね😅ww



温泉♨️は諦めて、帰路します🏍💨



帰りは大好きな480号線で⤴️



そして、ここに寄り道しました😊



高野山大門

そして、一服タイム。。。



もちろん、タバコ🚬じゃないですよーーー😅



腰が少々痛くなったんで、高野山を散歩🚶‍♂️



流石に高野山は、26℃と気持ちいい気温でした⤴️



写真は撮りませんでしたが、所々、紅葉し始めてるモミジがあり、目の保養にもなりました😍



本格的な紅葉🍁🍁🍁の時期に来たいなーーー‼️と思いながら、帰路につきました🏍💨




これにて、あらぎ島の棚田ツーリングの話は、お終いです。




ほな、またね〜




👋👋