煙モクモクと十二社神社の桜。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

4月6日(水曜)、どうしてもあの桜の満開が見たくて、午前中の仕事をこなし、早上がりで奈良の吉野方面へ、レッツらGOしてきました🏍💨

とりあえず、久しぶりのプチツーリングも兼ねてww


当日は、もう初夏を思わせる暑さ⤴️


水越峠を越えると、いるわいるわライダーが🏍⤴️
平日やのに、ポカポカ予報やったんで、皆さん有給でも取ってのツーリングなんかな?


まずは、桜じゃなく、腹ごしらえって事で、長らくご無沙汰やったこの店に。。。



焼肉 馬酔木さん😁

相変わらず、大人気で写真には写ってませんが、たくさんの車とバイク⤴️



よく見たら、看板が新しくなってました〜🤗

儲かってる証拠ですね(笑)

SNSでどんどん客数マシマシでしたから💦💦



丁度タイミング悪く、満席でしたが、約10分程待ち入店出来ました😅




今回は、ランチメニューの焼肉定食にプラスハラミで⤴️

普段は、セセリミックスのランチメニューにハラミか特用カルピが定番ですww



さぁ頂きましょうニヤニヤ



このガスコンロで焼きながら食べるスタイルが大好き😘

昭和感が、たまりません⤴️ww




動画↓

この煙モクモクがたまりません😁👍



今は、煙を吸い取って食べるスタイルが当たり前ですから。。。



久しぶりの至福な昼飯、旨旨でした😋




是非、吉野方面へお越しの際は、立ち寄って昭和感味わって下さい😊👍




そして、腹を満たしたら、すぐ側にある、この神社へ参拝いたしました。。。




十二社神社

鳥居横の御神木的な桜が満開でした🌸🌸🌸



石標




鳥居と桜

無茶苦茶、絵になりますねーーー⤴️




正面から

鳥居の両脇には、



時代感たっぷりの狛犬⤴️








十二社

🙏



こんな感じです↓

ネットより




境内の案内板




桜越しに









素敵な桜と十二社を堪能した後は、次の場所へ向かいました🏍💨



次は東吉野の有名な枝垂れ桜です。。。



それでは、つづきます。。。



👋👋