熊野方面へツーリング① | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

5月31日(月曜日)

また三重県へツーリングに行ってきました🏍💨

今回は熊野方面です😊

もちろん、ただ走るだけじゃありませんよ〜

時間の許す限りいい景色を堪能です音譜音譜

って事で、今回は久しぶりな〜


国道169号線で南下ですウインク



それでは、行きましょ〜🏍💨



ツーリング日和なお天気☀️



やっぱり169号線は気持ちがいいです⤴️
この後は、しばらく走り続けます🏍💨


下北山村到着〜
しばし、ニコチン補給( ´Д`)y━・~~


池原ダムにて



ヘルメット 地鶏します(笑)
今回は、夏仕様でシールドをスモークミラーに変えましたww
流行りは、グラデーションカラーですが、もういい歳なんで控えめにシルバーです✨


169号線は、ここまでで終了〜
ここから右折し、細い県道で目的地に向かいますニコニコ



すると、北山村にて滝を発見‼️
これは、見なくては👀
滝好きなんでww


なべわりの滝
なかなかいい滝でしたウインク



もちろん滝と地鶏しましたよ(笑)
滝を堪能し、しばらく走っていると、またなにやら左側の斜面に素敵な花が咲いているのを発見‼️
もちろん花好きなんで止まって見ます(笑)


まさかのササユリですポーン
今年は、なんでも花が咲くのが早いですね〜


立派な3本立ちのピンクが濃いササユリ
他にも


多種多様なササユリが綺麗に咲いてましたよ〜ラブ
綺麗なササユリを堪能した後、目的地へ🏍💨


やっと、目的地の看板に到着しました〜ニヤニヤ
これが、見たかったんですよ〜⤴️
まずは、先に展望台の方へ行って全体の姿を拝見しに行きます音譜音譜



展望台からの眺め



丸山千枚田
タイミング、ばっちりです😊👍
やっぱり、田植え時期の水が張られた棚田が1番綺麗ですね〜〜✨✨






まぁだいたいこんな感じ↓





日本でも最大規模の棚田、1340枚、ちゃんと千枚以上あるのも凄いです‼️











動画も撮って見たんで、良かったら見て下さい↓

展望台から素敵な棚田を堪能した後は、下に降りて見ましたウインク


説明板







神社もありました🙏



2人の方が、草刈り中
地元の人のこういう作業で綺麗な棚田が保たれてれいるんですね〜
暑い中、感謝です🙏


















こんなん見つけました(笑)



ここでも、ササユリが沢山咲いてますラブ





後、睡蓮も咲いてましたラブ




家から約3時間かかりましたが、日本最大規模の棚田「丸山千枚田」、最高に綺麗な景色でしたデレデレ


今が1番タイミングいいと思うので、見に行きたいと思った方は、超オススメです😊👍



まだまだ話は続きますが、宜しくお願いします😁



今回は、ここまで〜〜



次の目的地へ向かいました〜🏍💨




ほな👋👋