旬の食材ゲット‼️ | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

割り込み投稿です‼️


旬なネタは、早く投稿しないと鮮度が落ちますから。。。💦💦(笑)




本日、仕事が暇なので、山菜採りへ。。。
なんで、暇だから山菜採りに行けるんは、突っ込まないで下さいww



まずは、タラの芽採りへ




おーーー有ります有りますww




結構、沢山採れました😊👍




これだけ採れたら充分です🤗





さらに違う場所へ行くと、これまた生えてる生えてる⤴️




これも大好きな春の山菜‼️




ワラビww
これも、結構採れましたww



で、更に◯◯◯◯が生えてるかなーーーと、見に行って見ると、



おーーー生えてる生えてる⤴️




一発目は、イノシシ🐗にやられ全滅でしたが。。。




いい奴が採れましたww




タケノコww
結構、いい型の奴がゲット出来ました😊👍




帰ってから、ワラビのアク抜き完了😊👍




タケノコもアク抜き完了😊👍





春の山菜をたっぷり味わいたいと、思います😋




以上、旬な食材をゲットした、割り込み投稿でしたーーー




👋👋