とうとう夏休みですね~ | パチ店員女のつぶやき?

とうとう夏休みですね~

夏休みに入ると、困ることが…。それは、未成年者の来店です。


さも、18歳以上ですよ~というカオをして入ってきます。


その瞬間、インカムが飛ぶ飛ぶ(笑)



「ねぇ、今この島にいるお客様って若くない?!」


「うーん、微妙だねぇ」


「はいはい、確認~~~」


みたいな。


今は、風営法が一部かわったそうで、身分証明書を持っていない場合、即退店、または取りに帰っていただく事になりました。


意外と多いのが、親子で来店される場合です。


ばれないばれない、って思っていても、あっさりばれてしまうことが多いです。


それだけ法律が厳しくなってしまったということですよ…。


いつ客のカオして現れるのかわからない所轄にビビリまくりですよ(笑)営業差し止めされたらたまりませんから



夏休みの悪ふざけには十分気をつけてくださいね…。

てか、大学生の皆様、今年入学したばかりの一年生、高卒で社会人一年生になっている皆様、過敏反応しすぎて、年齢を伺ったり、身分証明を求めたりするという、とばっちり には、十分お気をつけください。


でもって、ああ、これってブログで読んだ、アレだな、と思って優しく対応してくださいね(爆)