ぴぃすまいるはっぴぃ

ぴぃすまいるはっぴぃ

ぴぃの楽しい毎日を綴ります(*^^*)

この日は、ご縁あって厚木市のケアセンター様にお手伝いに行かせていただいてました。

ZUMBA®︎ GOLD(チェアクラス)を担当されるmiku IRに誘われたのです。
【JWI承認No.12984】

深夜の訃報のことがあり、普通ならばキャンセルして1秒でも早くかけつけるべきだとは思いますが、どのみち夜には絶対に外せない仕事があったし、どうしても行きたかったんです。

8月の父母のお世話になっている施設に面会に行った時に遡るのだけど、認知が進んでいる父母とは会話も進まず、音楽でもかけて踊れたらいいのにと思いました。

その話をmiku IRにしたら、このイベントの開催を決め、一緒に後ろで踊る役割をくださったのです💖

今後のことをいろいろ考える時期でもあり、漠然とやりたいことを頭で具体的にしていってる最中です。

この経験もきっと何かの役に立つはずです。

利用者様たちの楽しそうな笑顔😊
mikuさんのZUMBA®︎ GOLDをより楽しんでいただけるよう、私はただただ満面の笑顔でやっていました😄

父もきっと空の上で踊っていたに違いないと思います🍀




16日 父が他界しました。

昨日、一日奔走して全てのことを終えました。

4年お世話になった施設の方
社協の方
葬儀屋の方
役場の方
近所の方

たくさんの方が、私たち夫婦が遠方から来ており、休めない仕事のため1,2日で帰らなくてはいけないことを考慮してくださり、予め必要な手続きなどを代わりにやっていただいたお陰です。

本当にありがとうございました🍀

父は、本当に眠ったままの安らかな顔でした。
母は、何も理解できないでおりましたが、どこかで何かを感じたのか、一筋涙を流しました。


花も空も この日も優しく私たちに微笑みかけ、包み込んでくれました。









急遽、秋田の両親のいる元へ行くことになった。


東北道から秋田に入って、ずっと空ばかり見ていた。



鳳凰が現れた!!




女神








天の画家のラフスケッチ


これ、何やろ?


ジパング

華、光


微笑み

希望