パソコンシッターの魔女キャラの由来。間違えられた意外な? | パソコンシッター はせがわまさみ

パソコンシッターの魔女キャラの由来。間違えられた意外な?

 

こんにちは、パソコンシッター はせがわまさみの魔法の杖です。

 

もう桜が散り始めてますね。

皆さん、桜を愛でられましたか?

 

連日、風が強いのでね、花粉など敏感な方はお辛いかと思います。

マスクでしっかり保護しつつ。

 

一年に一度と、静かに咲いて、静かに散ってゆく桜。

その瞬間を、五感で味わいましょうね。

 

夜桜を観てきました。スタエフでも話してます↓↓

 

 

 

ところで、今日の題名。

「パソコンシッター」は魔女のキャラクターなんですが、

この由来って、何だと思いますか?

 

まさみさん曰く、

わからない困ったことがあって「何とかして〜!」とお願いすると、

パソコンの前に座って、何をやったかは分からないんだけど、

いつのまにか解決してて、動くようになっている!

 

何したの?!

魔法でも使った?!

まるで、魔法使いみたいだね!!

 

と、よく言われたことがキッカケだそうです。

 

また黒猫も実際に飼っていて、猫ちゃんが好きなので、

パソコンシッターのデザインに黒猫を入れたそうです。

 

そうしたところ…

 

なぜだか知らないけれど…

 

何回も何回も…

 

間違われたことがありました!

 

なんだと思いますか?

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

「ペットシッター」!!!

 

はい、黒猫のデザインを見て「ペットシッター」

と間違われることが数回あったようです。

 

意外ですね!

 

・・・
 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様に、嬉しいこと、楽しいこと、お喜びごと。

素敵なことが、たぁくさん、ありますように❣

 

パソコンシッターはせがわまさみの、魔法の杖、でした。


 

🌈パソコンシッターまさみ情報🌈

 

📻毎日更新、Stand.fm(スタエフ)

https://stand.fm/channels/5fccd7e5dd3aea937b108476

パソコン周りの素朴な疑問などありましたら、

お気軽に質問コメントお寄せください。

パソコンシッターが番組内でお答えさせていただきます。

 

📱4月28日(水)14時からインスタライブ「パソコンおしゃべり倶楽部」

テーマ:英語版Zoom・Chromebook

https://yumelog.com/pcsitter/

 

💻パソコン周りのお悩みごと、お困りごとを解決!する

「パソコンシッター」は、日々、クライアント様のサポートをしています。

これってお願いできるのかな?ココが分からないんだけどなど。

ご相談やご依頼は、お気軽にお問い合わせからお願いします。

↓↓↓

パソコンシッター はせがわまさみの公式サイト

https://p-sitter.net/