新年度、循環させてスムーズなスタートを! | パーソナルショッパーが教える 自分ブランドの作り方

パーソナルショッパーが教える 自分ブランドの作り方

パーソナルショッパー作田麻衣子のブログ
ニューヨークで経験してきたことを元に、今、日本で必要とされているパーソナルショッピングの新しい今までない方法をお伝えします。

こんばんは!

 

 

パーソナルショッパーの作田 麻衣子です。

 

 

今日、東京は暖かったのですが

皆さま衣替えはもう終わりましたよね。

 

 

またまた、この季節の変わり目。

 

 

わたしは、秋冬に着なかった服、着倒した服など

3袋分断捨離しました。

 

 

勿体ないとも思うけど、

「今、使うと違和感を感じる」と思う物です。

 

 

(使うかな〜と思って残していたけれど、

結局使わなかったものも含みます。)←コレ以外と多いですよね…(-。-;

 

 

それは今の自分には

もう必要がなくなってしまったということ…。

 

 

スペースを空けると

また新しい何かが入ってきてくれます。

 

 

物かもしれないし、仕事や人かもしれません。

 

 

ついでに、

もう使わない資料、化粧品、靴やバッグも。

 

 

ただ、何もかも全部捨てる!というのではありません。

 

 

自分の中の基本のアイテム、つまりベーシックアイテムは

きちんとクリーニングにだしたりしています。

 

 

 

そして、頭の中も整理しないと…。

 

 

ずっと頭の中に

 

 

「あれをやらなきゃ!」

「あの件を進めなきゃ!」

 

 

と、溜めておくとがの動きが鈍くなるらしいです。

 

 

パソコンのウインドウを沢山開いていると

動作が重たくなるのと同じ…。

 

 

この前参加したセミナーで

 

 

「頭の中をメモ帳として使わないように。

脳は考えるためにあるのだから。」

 

 

と、聞いて「なるほど!」と思いました。

 

 

 

 

話が逸れましたが、

 

 

洋服も、「気分が良いもの」を着ていると

外に出たくなったり、人に会いたくなります。

 

 

逆に、「なんか変…」と思っていると

堂々と出来なかったり、帰りたくなりませんか?

 

 

わたしは、なります。笑

 

 

今、自分を常に気分の良い状態に保つことが

”幸せ”を持続させる秘訣だそうですよ。

 

 

 

 

 

洋服に限らず、

後ろめたい気持ち(やり残したことなど)も

 

 

どんどん衣替えして新年度を楽しみたいですね。

新しい元号にも変わるしね・・・!!

 

 

循環が大切ですね♪

 

 

 

 

 

 

========お知らせ========

 

 

パーソナルショッピングお申し込みはこちら

 

 

 

 

続きはこちらから(無料メルマガ)