せっかくビッグトーナメントに出たので

備忘録的な意味を込めて更新です。

 

日本ダーツ祭り2017

 

 

★昨年は見学のみだったダーツ祭り

★初のファーストでビッグトーナメント参加

 

さすがに半年も更新されていないので、もはや見る人もいないでしょうけど!

 

 

まずは1日目。

8月19日(土)

お昼過ぎに、翌日のペアと会場入りしました!

午後から受付が始まる「ダブルスクリケ祭り」にエントリーし

メーカーブースを漁りました^^b

 

ダブルスクリケ祭りのルールは

ロビンなし、crk-501-crkの3レグメドレーでした。

 

1回戦

1レグ目のクリケ

ペアの好調に助けられリードを保ったまま勝利。

 

2レグ目のゼロワン

トンアベ打つも、相手にも打たれノーチャンス

 

3レグ目のクリケ

4.0打つも、プレイングにミスがあり敗退。。

 

11R13Rで僕がカットに行くも、いずれも決まらず

それが直接的な敗因になったように感じました。。

 

14Rで相手に7マークプッシュされ、最終15Rで自分も7マーク縛りに。

1本目S17、、2本目T17、、、、3本目T2><。

 

というわけで初日のトーナメントは1回戦敗退。。

 

 

メーカーブースは去年よりもコンパクトになっていたような印象でした。

特別な買い物はほとんどせず、各ブースのくじ引きを楽しみました。

射幸心を煽られまくった。。。

しかし今年は全部外れひいたー><。

 

 

あ、ダーツライブ3も見てきましたよ!

見ただけでプレイはしなかったけど

矢速測れたり、ビット判定できたり、なんかすごそうだった。

でもインブルが黒じゃなくて、見づらそう。。

 

 

その後ワールドの決勝を見ることもなく

新宿のUPで軽く練習してその日は解散。

 

このダーツバーで打ったダーツは

ここ最近で一番気持ち良く投げられた!

 

 

続いて2日目。

8月20日(日)

ダブルスゼロワン祭りのエントリーのため

朝から会場入りしました。

 

タッチライブでガシャーン!

とエントリー完了し、記念品のライブカードをGET!

 

ゲームオンは10時だったので、それまでは決められた練習台で

黙々と空投げ。。

 

昨日ほどではないが、まあまあ入るではないか!(フラグ)

 

そしてあっという間にロビン開始です。

 

 

で、結果から言うと・・・・全敗ロビン落ち。

取ったレグは僕が上がり損ねたS16を相方が上がってくれたゼロワン1回のみ。

 

 

極度の緊張で全く腕が振れない状態。。。

もう肘から先が自分じゃないみたいだった。

スローイングラインに立った瞬間、どこも狙えないって思った。

ダーツってどうやって投げるんだっけ?みたいな感じ。

 

いやー、もう自分が自分じゃないみたいで怖かったー(笑)

笑えないけど。。

 

↑ロビン4戦のスタッツ。。

 試合開始前のレーティングは9です・・・。

 

 

この日はその後、新宿のダーツバーでフェニ投げながら

浴びるようにビールテキーラを飲んで終了。。

 

 

一番の思い出

憧れの村松治樹プロと写真を撮らせてもらったこと!

遠くを歩いてる姿を見つけた瞬間ダッシュ

「治樹さーーーーん!!!!!」と叫びながら駆け寄って

写真撮ってもらいました!!

 

一生の思い出だ・・・。

 

 

そんな感じで、とうとう一勝もあげることが出来ず

僕たちの夏はおわりました。笑

 

こればっかりは、場慣れしていくしかないと思いました。

今後は積極的にトーナメントに出て

知らないダーツバーにも行ってみて

自分磨きをしようと思います!

 

 

次はまた大きなイベントがあったらブログ更新してみようかな~。

 

 

おまけ 3日目。

サンパークで練習。

めちゃくちゃBULL入るやんけ!

 

 

またね!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ