昔使っていたダーツや友達が置いていったダーツなど

家にはいろんな形のダーツがあります。

 

 

自分が普段使っているのはロングストレート

1つ前に使っていたのは45㎜のトルピード。

友達が置いていった砲弾型。

嫁のアサシン。などなど。

 

そして、そういう違うダーツを投げると

自分のダーツの正しい飛ばし方?に気付く!

 

というのは、

ロングストレートバレルって、ちゃんと飛ばせていないと

めちゃくちゃな飛びをしながらボードに刺さります・・。

それはもう対戦相手に見られていたら恥ずかしいくらいに(笑)

 

で、そういう時に例えば砲弾型のダーツを投げると良く飛ぶ気がします。

 

球を投げる感覚で投げちゃってるってことなのかなーと

自分の中で理解しています。

 

で、何回か違うダーツを投げてから改めて自分のダーツに戻ると

 

「ああ、これは違うわ。」

 

ってなります。

 

 

飛びが悪いときって

グリップ位置?

リリースポイント?

力み?脱力?

 

いろいろ考えることはありますが

飛びが悪いという結果を生む要因は

飛ばすイメージが出来てない

ってところにあるのかなーと思いました!

 

 

こういうことって、調子悪いときにしか考えないけど

今度好調の波が来たら必死に考えてみよう(笑)

 

 

おまけ

 

ちなみに自分が今のバレルを使っている理由は

裏抜きがどうとか

グルーピングがどうとか

そういう技術的な話ではなくて

 

ショップで一目惚れしたから(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ